Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は昨日とは真逆の夏日・・・
今の季節は未だ湿度が低くて気持ちの良い暑さなのが嬉しい♪

ガーデニング日和というのに身体が言うことを聞いてくれません。
月曜日の自転車疲れが取れきれないまま昨日のヨガで筋肉痛

午後から
昨年作って色は塗らずにしておいた木工小物が色褪せてきたので
ペンキ塗り塗りしました。
「カーペンター」?いいえ「婆ーペンター」ですよ~(笑)
IMG_0084.jpg

IMG_0092_2017051120222719d.jpg

エイジング加工って程でもないけど少しは古っぽさが出てるかな?
IMG_0086.jpg

小さいスノコを2枚作り100均で買ったミニの黒板とワイヤーカゴを付けてみたけど~?
植物の置き方がセンス無いなぁ・・・
IMG_0090.jpg

そして
勿体なくて家の中に置いたままだったモルタルデコの
ミニハウスを庭に出してみました~♪
IMG_0040_20170511203036d01.jpg

IMG_0042_20170511203039a1e.jpg

材料買い込んであるのに次がなかなか始まらない・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

素晴らしい~ガーデニングのプロの域・・・
しんごさんのオープンガーデンでは、白い額縁コンテナが沢山使われていましたし、みさきのガーデニング教室の先生のお宅では、伊藤商事のハンギングバスケットをモルタルデコで囲みハンギングしてありました。テラコッタさんは、両方の特質をすでに持ち使われている~立派な先生になれます。
~小さいスノコを2枚作り100均で買ったミニの黒板とワイヤーカゴを付けてみたけど~?
植物の置き方がセンス無いなぁ・・・~そんなことはないです。この無造作感がナチュラル感があり癒されます。
体がだるくってもガーデニングはだるさを忘れますよね~・・・

みさきさんへ

おはようごさいます!
写真って本当に誤魔化し上手ですよね〜
今回も何処かのカフェみたいでしょ?
写真と現実のギャップに自分でも笑っちゃいます。

> テラコッタさんは、両方の特質をすでに持ち使われている~立派な先生になれます。
絶対に無理です何故って私はズボラで面倒臭がり屋、そして教え下手ですから。
1人遊びが一番楽しいです!

どれもこれも素敵っす!
婆ーペンターなんて言わせませんよ(^_-)-☆

植物が大好きという気持ちが、暖かく伝わって^^
こうして暮らしの中の小物を作ったり、手直ししたりって、本当にいいことだなぁと心温まる思いで拝見しました☆彡

額縁の中から植物や麻布が
立体的に出ているのステキです♪
モルタル造形も雰囲気あるなぁ、いいなぁ~~
テラコッタさんは植え込みだけでなく
木工や造形も自作できるっていうのが
なんといっても強みですよね。

ゆずママさんへ

> どれもこれも素敵っす!
褒め上手だね〜でもありがとう!
こうして小物作れば端材も喜ぶよね。

mimihaさんへ

こんばんは〜
ガーデングッズもっともっと作りたいけど
お天気が良いとアレもコレもやりたい事だらけで集中できません😣

園長さんへ

こんばんは!
下手の横好きというやつで何でも手を出して直ぐに飽きます。(笑)
木工は良い師匠に出合えたおかげで続いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR