Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日はお休み♪
数日前、仕事仲間のOさんとHさんに良さそうなお店見つけたから行こう!
と誘われたけど車は車検に出して足が無い・・・
迎えに来てくれると言ってくれたけどたまには自転車もいいかなと
約4km20分集合場所の職場のPまで頑張りましたよ!
お天気は☀️陽射しは31℃早くも真夏日です(>_<)

Oさんの🚙に乗せてもらい着いたところは
庭も店内も未だ未完成???のようなところでした。
20170508222013c03.jpg

201705082220158db.jpg

201705082220162df.jpg

メニューは無く「お任せランチ」のみのようです。
オーガニックが売りなのかな?お肉苦手な私には嬉しいけど
若い人にはボリューム足りないかも?

自然に逆らわず冷暖房も無し、儲け主義ではない、リーズナブルなどなど・・・言ってました。
でも〜👇で1100円はリーズナブルとは言えないんじゃないかな?と思うのは私だけ?
後からコーヒーも出たけど・・・😣
201705082220174c9.jpg

この先どのように進化していくのか確かめたいような?どうでも良いような?

その後
もう一軒行こう!と向かったのは人気のカフェらしく駐車場は満車状態
店内も満席でデッキで☕️🍰&お喋り!
コーヒーもケーキも私好みで美味しかった〜😋
20170508222020fb0.jpg

お腹も心も満腹になって帰りはまたまた自転車漕いで帰ってきました!
🚙通らない田んぼ道〜土手の上を走り抜けて橋を渡って・・・

👇此処は昔の橋が台風で流され新しくなった橋
2017050822202228d.jpg

以前の古い橋は時代劇の撮影に何度も使われました。
もしかして最後に渡ったのは「福山龍馬」かも〜🤗

3回目の車検は何箇所か部品交換したところも有って後日の請求書見るのが怖い😣
人間と同じで車も古くなるとお金がかかるけど安全のためには仕方ないですね。
高齢者の大きな事故のニュースを見る度に人ごとでは無いと肝に命じています。

スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)

おぉ~~自転車良いね~
昔・・・ママチャリ 息子と一緒に
サイクリングした事思い出したわ~
今でも乗れるかな~???

オサレなカフェ・・・最近行ってないな~
ここが良いよとか素敵だよとか
情報くれる友達が忙しくて
中々お誘いがかからないの・・・寂しいです

車検・・・我が家は2台分同じ年に
車検になる・・・出費は大きいよね
でも今もう少しの間私も自分の車は
持っていたくてね
仕事してる間はなお更だよね
でも・・・運転は慎重にだよね(^^)

うんー 私も、これで1100円は高いと思うーー><
お店って、難しいですねー。

そして、車検><
高いよねー>< でも、これが大切なので、終わるとほっとして^^
車、仲良く長く付き合いたいですねー☆彡

どこかな?ここら辺ですか?
サンルームのようなお部屋はこれから暑いでしょうに…
カフェ飯って意外とお高いですよね~

リンさんへ

こんにちは!
自転車久々に乗って中々スピード出なくて疲れました。

> オサレなカフェ・・・最近行ってないな~
1件目は私的にはイマイチでした。

> でも・・・運転は慎重にだよね(^^)
お互い歳を考えて無理しないで気をつけましょう!

mimihaさんへ

> うんー 私も、これで1100円は高いと思うーー><
でしょ?mimihaさんと同じ金銭感覚で良かった〜笑
少々お高くても美味しければ良いけど此処はイマイチでした。

> そして、車検><
車乗るからには出費は仕方ないですよね。
動く凶器化しないように気をつけましょう!

ゆずママさんへ

> どこかな?ここら辺ですか?
吉見町だけどオススメはしません(笑)
これぐらいなら自分でも作れる!って思っちゃいましたよ。

> カフェ飯って意外とお高いですよね~
美味けりゃ高くても満足できるけどね。

鍵コメさんへ

了解しました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR