Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

我が家のゴチャゴチャガーデンにもバラが咲き出しました♪

「白モッコウバラ」
IMG_0004.jpg

「ジャクリーヌデュブレ」
IMG_9989.jpg

「ブラックティ」
本物の色が出ません(泣)
もっとシックで何とも言えない素敵な色なんだけどね・・・
IMG_9983.jpg

IMG_9984.jpg

IMG_9991.jpg

「黄花モッコウバラ」
IMG_9936.jpg

「トキンイバラ」バラと名が付くけどバラではない?バラ科木いちご属
触れるとトゲトゲが超痛いのが困り者だけど病虫害にも強く
根が横に這って勝手に増える元気者
IMG_9933.jpg

「チロリアンランプ」
IMG_9901.jpg

「カモミール」後ろに隠れてるのは「ヤグルマソウ」のブラック
IMG_9907.jpg

「ストロベリーキャンドル」
IMG_9908.jpg

珍しい色と形に思わず買ってしまった「オダマキ」
IMG_9917.jpg

「オンファロデス」毎年秋に種まき
IMG_9945.jpg

「ダッチアイリス」
端午の節句というとショウブよりも何故かこの花を思い浮かべる。私だけかな?
透過光が素敵でしょ!
IMG_9930.jpg

IMG_9919.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

どのお花も選りすぐりで可愛いいです~
テレビでお花なら何でも好きという人の事を・・・・・と言ってましたが、みさきはお花何でも好きです。透過光の言葉初耳~なるほどですね。
10番目の赤いお花は多年草?我が家に1本だけ咲きました。沢山咲かせたい憧れの花です。
パン~お孫ちゃんのばーばの思い出は、パンと共にありですね~

みさきさんへ

おはよう!
なーんて今頃ご挨拶は働き者のみさきさんに笑われますね〜

> テレビでお花なら何でも好きという人の事を・・・・・と言ってましたが
私も何の花も好きですが可憐なのが一番好き!
自分に似てるからと言いたいけどね〜真逆です😣

> 10番目の赤いお花は多年草?我が家に1本だけ咲きました。沢山咲かせたい憧れの花です。
秋蒔き一年草で発芽も栽培も超簡単ですよ。
白花も有りますタネ送りましょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR