Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

テラコッタ地方、5月らしい気持ちの良いお天気が続いています。
こんなに良いお天気に主婦業などしてられません。(笑)

昨日はお休みだったので一日中庭仕事してお日様いっぱい浴びました。
大事なお顔は隠したつもりでも夜になると火照ってヤベ〜😣
と言うことでブログ途中で寝落ち・・・

👇昨日のことです。
ゴチャゴチャガーデンにも可愛い小道が欲しいなと思いレンガを買ったのに
あれから何年経ったろ?積んだまま眠っていたレンガをようやく起こしました!(笑)

試しに置いてみただけなのにアラアラ〜良いんじゃない♪
防草シートも物置で眠ってるから起こして敷かないとね!
次にヤル気出るのはいつになるやら?其れが問題だ(笑)
20170504085137772.jpg

クレマチス毎日ジャンジャン咲き出してます♪
201705040851398c0.jpg

モンタナ
枯れた枝の部分にも昨年まではビッシリ咲いたのに今年は半分以下?1/3?
挿し木して子孫作っておかないとヤバイかも・・・
IMG_9879.jpg

IMG_9884.jpg

IMG_9893.jpg

IMG_9949_201705031927015c1.jpg

IMG_9851.jpg

IMG_9842_20170503192611619.jpg

IMG_9916.jpg

IMG_9840.jpg

IMG_9961.jpg






コメント

クレマチスモンタナ。これで三分の一なのですかー。
素晴しい花付きですね^^

↓の記事にコメントした
記憶あるのですけれど、ないにゃー>< FC2時々こんなことがありますねー><

棚。本当にいいなぁーと^^

こんにちは~
奥行のあるれんが敷の素敵なお庭なんですね~夏は涼しそう~
みさきも、昨日は夏野菜を一気に植えました。
動き過ぎて足も腰も要注意状態ですが、気にかかっていた仕事が片付いてよかったです。
テラコッタさん~別名「クレマチス博士」にしようかしら?・・・
驚くほどの種類ですね~クレマチス大好きなのに、2種類だけ…増やしてみたいです。
最近の写真~凄く美しいです。

mimihaさんへ

> クレマチスモンタナ。これで三分の一なのですかー。
画像からは見えませんがフェンスの内側もビッシリ咲いてます。
そろそろ寿命かも知れません😣

> 棚。本当にいいなぁーと^^
アレっ?私もコメントに返信したような気がしますが?
消えることって有るのかしら?

みさきさんへ

こんばんは〜
> 奥行のあるれんが敷の素敵なお庭なんですね~夏は涼しそう~
写真は嘘つきですよ。
私の短い足で大股5~6歩程の小道ですよ〜笑

クレマチスは小さい安い苗を買ったり挿し木をして少しづつ増やしました。
病虫害もほとんど無くて育て易いですよ〜

> 最近の写真~凄く美しいです。
一眼レフ撮りとiPhone撮りの違いですよ腕ではないです😣
寒い時期はPCの前に座るのが辛いので殆どiPhone画像です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR