Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日から5月お天気は☀️
吹く風も爽やかで正に「五月晴れ」
こんなに良いお天気なのに仕事とは勿体無いね〜(笑)

仕事から帰ると庭で咲き出したクレマチス撮り📷
その後、咲き終わった寄せ植えを解体したり草むしりしたりと
狭い庭なのに動き回ったら疲れて疲れて・・・
お散歩行く気力体力無くなっちゃった😣
小太郎ごめんね🙏

撮った写真は光が強過ぎて何れも此れも❌(泣)
明日リベンジしよう!

👇水栽培の多肉ちゃんに花が咲いてる♪
20170502230932771.jpg

もう随分前に作った「戸袋隠しの棚」
100均グッズに多肉ちゃん入れて置いたらアラアラ素敵じゃないの〜
此れを自画自賛というのですね〜(笑)
201705022309367b9.jpg


スポンサーサイト

コメント

初コメです。よろしくお願いします。
この棚 素敵なアイディアですね~
多肉ちゃんがぶらさがってるのが可愛いです。

まめこさんへ

コメントありがとうございます。
此方こそよろしくお願いします。

> この棚 素敵なアイディアですね~
ガーデングッズか何かのカタログのようなものを見て真似っこです。😣
後ろの棚板など端材を打ち付けたので隙間がバラバラです。

おはよう~(*^^)

レンガちょっと置いただけで
雰囲気変わるよね~~
こちらも毎日良いお天気が続いてて
仕事行く前午前中は毎日
庭仕事頑張ってるよ~

クレマチス綺麗だね~
モンタナって有る時突然ダメになるって
聞いたこと有るけど
その前触れかな
我が家も挿し木から数年たったクレマチスが
2種類あるんだけど
葉だけモリモリになるけど花付きがイマイチ
何でかな~???
今年こそはって期待してるんだけど~!(^^)!

リンさんへ

コンチ〜!
仕事行く前に庭仕事するの?
私なんて午前の仕事の時は時間が気になって何も出来なかったよ。
今は逆だけどやっぱり大したことしてない😣

> モンタナって有る時突然ダメになるって
モンタナは短命みたいだけど我が家のは長生きしてるから
安心してたけどソロソロかもね?

> 葉だけモリモリになるけど花付きがイマイチ
葉がモリモリとは窒素が多いのかもね。
リンさんだからリン酸肥料多めにあげたらどうかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR