Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

4月12日(水)
写真倶楽部の撮影会で秩父に行ってきました。
撮影会と言っても先生におババ3人がついて行っただけなんですけどね~(笑)

その時の画像を何故今頃?
実はSDカード~パソコンに入れようとしたところ何と何と全ての画像が消えてしまったのです(泣)
もうショックでその夜はなかなか寝付けず数日落ち込みましたよ。
どうせ大したのは無いと解っていても一枚も確認すらしてないのが悔しくて・・・

諦めきれずにデータ復旧サービスにSDカードを送ってみました。
調べるだけと思っていたけど復旧できると知るとやっぱり見てみたい・・・
CDに入れてもらい5,000也~(>_<)
思った通り5,000円の価値有る画像は一枚も無かった・・・(泣)

取りあえず「備忘録」として載せました。

IMG_8637_20170430183510f3e.jpg

「地蔵寺」
何千何万?無数の水子地蔵には鳥肌が・・・怖かった~
IMG_8708.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8722.jpg

ミューズパークにチョットだけ寄ってみました。
近かったら小太郎と毎日でも歩きたいな~
秋の銀杏が色づく頃来れたらいいね!
IMG_8726.jpg

IMG_8730.jpg

IMG_8744.jpg

IMG_8746.jpg

秩父に来たらやっぱりお蕎麦ですよね~
昼食は先生のお気に入りのお蕎麦屋さんへ行きました。

和味(なごみ)
秩父市荒川日野1466-1

平日というのにお店の前には大勢の人が順番待ちしてました。
並ぶのも待つのも嫌いだけどお蕎麦は食べたい!

待ち時間の間、お店の周りでパチリパチリしてました〜
IMG_8761.jpg

ようやく名前を呼ばれ店内へ
レデイースセットを注文、先生レデイーじゃ無いのに同じもの(笑)
此れに「おこわ」が付くそうですが品切れで100円引き

お蕎麦の美味さに「並んでも食べたい」気持ち解りました!
もう少し近ければ週一くらい行きたいお店です。
20170430212444e19.jpg

途中コンビニのPに大きなお地蔵様が桜の下で座っていました!
IMG_8770.jpg

その後枝垂れ桜で有名な「青雲寺」へ
巨木とも言えるような大きな枝垂れ桜が境内に何本も有りちょうど見頃でした。
「凄い!」の一言しか出ないです。
IMG_8795.jpg

IMG_8809.jpg

IMG_8839.jpg

IMG_8840.jpg

IMG_8850.jpg

IMG_8877_20170430183537052.jpg

IMG_8848.jpg

IMG_8847_20170430183532f19.jpg

帰り道、車から見た景色に惹かれて土手の下に降りてみました。
IMG_8924.jpg

コメント

おはよう~(*^^)

SDカード・・・絶対安心な保存先ではないと
聞いては居たけど
見れなくなるってこと有るんだね
5000円とは・・・痛い出費だったね
見れないと思うと見たいと思っちゃうしね
SDカードあたりが悪かったのかね

写真倶楽部何度も言うけど
良いなぁ~~
私も外が温かくなってきたから
カメラ持ってパチパチやってるけど
ちゃんと習ったら
上手い写真撮れるかな
ネットで色々見てはなるほどなるほどってのが
精一杯なんだもん
ほんとに・・・毎日でも散歩したいような
所だね~~
我が家地方もようやく桜がちらほら
でも明日明後日くらいまでまだ寒いわ~

荒川の枝垂れ桜
数年前に見たきりだけど
花の天蓋ってかんじで素敵ですよね。

ミューズパークも4月12日には
まだ冬木立に近かったのね。
今はもう水仙が終わって木々はすでに新緑♪
すっかり春です。

データ復旧に5000円は痛いけど
こんな素敵な写真、
やっぱりだめにしたらもったいないですよ~

りんさんへ

こんばんは〜
SDカードは滅多に壊れないと聞きますよ
今回はカードリーダーが原因かと思います。
Windows10対応のカードリーダーが無くて店員さんに聞くと
此れでも大丈夫と言うので買って今まで使えてたんですけどね😣

> ちゃんと習ったら
> 上手い写真撮れるかな
先生が来月から7回コースで写真教室開くから
リンさんの分申し込んでおくね。笑

園長さんへ

秩父は一年中いつ行っても良いところですよね。
たまに行くのは良いけど住むのはキツイ事も有るのでしょうね。

> データ復旧に5000円は痛いけど
こんな事にお金使ってアホでしょ?
なのでいつになっても仕事辞められません😣

わぁー 棚が素敵ですーー!!!
なんともほのぼのだわぁーー^^
terracottaさんの優しいお洒落心がキラリーーん^^

mimihaさんへ

> わぁー 棚が素敵ですーー!!!
ありがとうございます。
我が家は木造和風なので今風のガーデニング似合わないんですよね。
苦肉の策で戸袋前に棚を置いてみました。
此れ作ったのは良いのですが車に入れるのも降ろすのも一苦労
そして設置も1人では大変でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR