Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

天気予報では昨夜から今日にかけて「春の嵐」に注意をと
いうことだったけどこの辺では警戒してたほど酷くなく
寝てる間に通り過ぎたようでヤレヤレです。

朝になり庭を見て???ビックリ!(◎_◎;)
何がというと・・・庭が一晩で一気に緑色になっていたから

ついこの間までは枯れ草色に緑色が混ざってきたなぁ?
というくらいだったんですよ〜

未だ4月だというのに気温が上がって早くも夏日です。😣
👇
20170418213525a29.jpg

散歩コースの八重桜も満開♪明日はカメラ持って行こう!

20170418213434aa9.jpg

昨日バゲットを焼こうと仕込んで2次発酵完了まで残り20分
というところで・・・寝落ち😣気がついたら3時間過ぎてた〜(泣)

恐る恐る見ると自分のお腹と同じようにブヨンブヨンに巨大化してる・・・(笑)
イモムシみたいに膨らんだ生地を天板に移すのも四苦八苦しながら
焼いてみると〜見た目はまぁまぁじゃないの???

一口食べてみると不味くはないけど「バゲット」じゃないよ〜😣
こりゃ「バゲットもどき」だ〜(笑)

20170418213434334.jpg

1日経っても中は柔らかくモチモチだけど・・・
ラスクにしちゃいましたよ〜😋

20170418213437662.jpg

そして今日
懲りもせず焼いたのは大好きなクルミ&レーズン入り「カンパーニュ」
ライ麦粉も入れてみたけど・・・👇

2017041821343206a.jpg


スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)

気温すごいね~今から28度は
こたえるね
 
バケット・・・美味しそうだけど
私も何時かはバケット焼いてみたい
カンパーニュもパックリクープで
美味そう~~だよ~
発酵の加減見極めが結構
難しいよね
最近食べて美味しかったら
よ~~しって思ってるよ~~(^^)

こんにちは~

寝落ちで失敗してもただでは起きない~お師匠さん~
美味しそうですね~
結局作るのが好き・趣味なんだと最近、納得です。
みさきもそうだから~そんなにも食べないのに~
人様にあげるのが好きときたら、エンゲル係数に響きますよね~
クルミ&レーズン入り「カンパーニュ」~プロみたい~

リンさんへ

こんばんは!
> 気温すごいね~今から28度は
> こたえるね
明朝は冷えるみたいよ〜😣

バゲットもカンパーニュも時間かかるけど美味しいですよね。
何度焼いても???でも自分用だから良しとしてます。

わぁ♪
自家製バゲットのラスク 贅沢だぁぁぁぁっ
っていうか バゲットが自宅で焼けるということに
びっくりです。 すごいプロだわ。

カンパーニュ おしゃれな雑誌に出てきそう、
クルミの入ったパン 美味しいよねぇ。
うちのほうでは あまりカンパーニュは
手に入らないので
今日はスーパーでクルミ入りの食パン買いました(^-^;)

園長さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
バゲット🥖は我が家のオーブンレンジでは焼けないと
諦めてたけど何とか「バゲットもどき」は焼けました。
売り物じゃないから自分で美味しいと思えば良しとします👌

> クルミの入ったパン 美味しいよねぇ。
クルミは美味しくて身体にも良いからいっぱい食べましょう!

みさきさんへ

こんばんは!
暖かくなると寝落ち回数が増えるので危ないですね〜

> 結局作るのが好き・趣味なんだと最近、納得です。
作るのが好き!趣味同感です!
買った方が安上がりなのにね〜😋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR