Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

散歩コースの桜も見頃になってきました。
小太郎と桜の花の下をノンビリ散歩したいけど・・・

今日は仕事から帰って午後から超久々に「経絡ヨガ」へ
4時半に帰って急いで散歩に出掛けると
元同僚のMちゃんから「桜見に行こうよー」とLineが
「夜は疲れるし明日も仕事だから・・・」と返信したけど結局は
断れずに彼女が仕事終わった5時半に待ち合わせて🚘

市内の外れに有る団地の中の桜並木に行きました。
ちょうど見頃でそれはそれは素敵でしたよ!
一応カメラ持って行ったけれど彼女はカメラには興味の無い人だから
1人で撮りまくる訳にも行かず・・・

帰りに夕食を食べながら
延々と続く彼女の愚痴話を「うんうん・・・」と聞いて
美味しいものも美味しくなかったなぁ〜・・・😣
でもMちゃん少しはストレス解消できたかな?ならいいけどね。

あーあ私も現役の頃はあんなだったのかなぁなーんて
悩んでる彼女には悪いけど今の私には懐かしい!

そんな訳で今日もかなり疲れました。(泣)
なので画像は明日載せます。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
とってもいい事をされましたね~
お友達の愚痴を聞いてあげるテラコッタさんは、可愛くて清楚で気品のあるかたくりの花に見えて来ました。
ちなみにみさきは、1昨日、ご近所の長話の奥様に「私、長話が嫌いなんです。結論はなんですか~?」と言って彼女に大声を出させてしまいました。
ビジネスでもないのに時間に追われて行動するみさきは、仕事が気になったのですよね~
彼女とおしゃべりするといつもイライラして、怒らせてしまいます。自分の身内の自慢(医者、偉い人、家の格等々)まったく興味ないのに、1時間は延々と終わらないのです。
最近、みさきもテラコッタさんに愚痴り始めましたね~でもスッキリした^^エヘ・・・

ありゃまぁーー><
愚痴を聞かされた方は、本当、正直言うと疲れますよね>< 一方で、話した方は、心の重荷が撮れて、話しているうちに解決策も出てくるような、ほっとされたことと思います。
ぐち話って、言う方も、信頼できる人と思わないと話さないので、こうして付き合ってあげて、一つ徳を積んだのかも^^

桜の写真、まってまーす^^

そそそ、私の仲良しさんがね、いっさい花水木に住んでるのーー^^ 一度行きました^^ 良い所でした^^

みさきさんへ

こんばんは!
人の自慢話と愚痴話ほどくだらないことはないですよね。
元同僚とあって職場のことを知ってるので言い易いのは解るけど
車に乗った途端に愚痴り出し降りるまで聞かされました。😤
4~5回に1回は断ってるけど次から10回に1回にします!笑


mimihaさんへ

こんばんは
> 一つ徳を積んだのかも^^
そう思うことにしました。
でも仕事の愚痴ならまだしも結局は上司の悪口なんですよ😣

> そそそ、私の仲良しさんがね、いっさい花水木に住んでるのーー^^ 一度行きました^^ 良い所でした^^
えーっ入西にはよく行きますよ。
今では町一番の繁華街(笑)になりましたよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR