Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は風も無く暖かなお天気だったので小川町へ🚘
カタクリの花を撮りに小太郎とお二人撮影会です!(笑)

咲き具合は見頃だけど撮り頃はチト遅いかな?
2~3日遅かったかな?って感じ???

もっと奥まで歩けばカタクリもニリンソウもいっぱい咲いてるのは
分かってるけど入り口付近で少しだけ撮ってUターン

何故入り口付近だけで帰ってきたのかと言うと
出がけにコーヒー飲んでしまったので🚺が・・・(笑)

IMG_8247_20170404154605e45.jpg

IMG_8243.jpg

IMG_8225.jpg

IMG_8213.jpg

IMG_8207.jpg

IMG_8205_20170404154524c7b.jpg

狭い通路に寝っ転がったり、腹這いになって撮ってる人も居て笑笑笑〜
自分も小太郎がいなければやるかも?なので人のことは笑えないけどね。

その後「下里分校」の桜も撮りに行くつもりだったのに
カタクリの所で話しかけてきたオッさんが「未だ未だ蕾だよ後一週間かな」
と言うので寄らずに帰ってきました。
来週行けたらいいのだけれど・・・

そのまま来た道を帰るのも勿体無いので
小川→ときがわ→越生→毛呂山→高麗川と🚘小太郎とドライブデート❤️

何故に真逆方向の高麗川かと言うと
「高麗神社」の枝垂れ桜を撮りたかったから
なのに結果は???お気に入りは一枚も無し(泣)
後日UPできるかなぁ😣

夕方の散歩は久々に自転車で前カゴに小太郎入れて(笑)
近くのお寺と小学校の桜撮り♪

花の季節は大忙しのテラコッタで〜す!
スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)

おぉ~~カタクリ綺麗だね~
地面に小さく咲く花は
写真撮る時・・・ごろ~~んとして
撮らないと横から撮るのは無理だよね
汚れても良い物来て
誰も居なければ私もやりたい~~(笑)

きれい~
今年はこの前のときがわ歩きで民家に咲いてたカタクリ見ただけです。
もうそろそろ終わりですね…
桜の追っかけ写真楽しみにしてます。

ちゃんとピントが合っていると
こんなにきれいに撮れるのねぇ♪
ステキ、ステキ!

花の季節はいろんな種類が次々に咲くし
お天気を気にしながらで
忙しいけど楽しいですよね~

リンさんへ

こんばんは!
這いつくばって汚れるのは気にならないけど
メタボっ腹が気になりますよ。笑

ゆずママさんへ

> きれい~
えっ?私のこと?ありがとう!笑
ときがわは田中の信号近くに群生地が有りますよ。
明後日の山に行く前に寄って見るつもりだけど遅いかもね。

> 桜の追っかけ写真楽しみにしてます。
撮るのは撮ってるけど整理が追いつかなくて
そのうち載せるね。

園長さんへ

こんばんは!
> 忙しいけど楽しいですよね~
ホントこの季節はウキウキ楽しいですね。
でも撮り頃の時に仕事で行けないとイライラします。😣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR