Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日明日と珍しく連休♪
家事は適当にして一日中外仕事してました。
ガーデニングなんて綺麗事じゃなくただのお片づけですが(笑)

👇デッカい芋虫発見!
20170403174843d21.jpg

またまた頑張り過ぎちゃって疲れたけど
小太郎とお散歩に行かねば!と準備して出た途端に☔️
傘さして行こうかと思ったけど風も強いので中止
家に入るとピカピカ⚡️ゴロッ!ゴロッ!行かないで良かった〜!

👇小太郎は怖くて膝の上から降りようとしません。
20170403174839463.jpg


「マザーリーフ」の葉っぱを水を入れた皿に置いてから約1ヶ月半
寒いから無理かもと諦めていたけど芽が出てきました。
マダラに齧られるのでタッパウエアに入れて出窓に置いたのが良かったのかも?
20170403174842a7b.jpg

用土を入れた鉢の上に置いた葉っぱにも出てる〜
201704031748414b4.jpg

可愛い芽を見ると嬉しいけど・・・
全部育てたら何鉢分?花屋でもないのにどうしましょ?



コメント

おはようございます。
ゆっくりお目覚めでしょうか?

大きな芋虫ですこと( ^ω^)・・・
マザーリーフってサボテン?多肉?
初めてお目にかかりました。
お花も咲くのですよね~
成長が楽しみですね~

みさきさんへ

こんばんは!
マザーリーフは葉っぱを水に浸して置くと小苗がいっぱい出来ます。
カランコエと同じ仲間の観葉植物です。
花は地味ですが育てるのが楽しいですよ。
これからの成長過程をUPしていきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR