Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

桜が咲き始めたというのに真冬の寒さに逆戻り
ブルブル震えるような寒い一日でした。

今日は木工に行くつもりで休みにしてもらったのに・・・
寒さに負けて木工には行かず外仕事もせず内職してました〜

孫ちゃんの保育園用品も何とか作り終えたので
ミシンを片付ける前に壊れかかった布バッグを直したり・・・
お散歩用バッグやコンデジ用バッグを作ったり・・・

デジイチ用のカメラバッグは遠出撮影以外は殆んど出番無しなので
チョイ撮り用にキルティングで簡単な袋を作りました。
ミシン上手な人には恥ずかしくて見せられない出来なので画像無しです(笑)

ミシンで遊びながら
昨日から仕込んだ「ライ麦パン」といつもの「おやつベーグル」焼きました。
茹でるのにアタフタしてシワシワの「年寄りベーグル」です。😣

2017033118495582f.jpg

20170331184954c15.jpg


ライ麦パンは初挑戦
近くにライ麦パン売って無いので本物と食べ比べることができず
こんなんで良いのかなぁ?って感じ「絶対に違うよ!」ね?
ライ麦はダイエットにも良さそう(笑)なので
もう少し頑張ってみようかなぁ〜

パン教室にも通いたいけど暇と先立つものが有りません(泣)

夕方散歩に行こうとしたら雨がポツポツ降り出したので傘持って歩き始めたけど
直ぐにUターンし本降りになる前に帰りました。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
もう溜息です。どうしてそんなに器用なんですか?
パン作りもベテランパン職人さんみたい~
もう少し待ってて下さ~い。
みさきは師匠について行けなくなりますよ~。
おやつベーグルもライ麦パンも上々の仕上がり具合~あっぱれです。
今日もまた完敗。

おはよう~(*^^)

おぉ~~~ライ麦パン焼いたのね~☆
美味しいよね~健康にも良いと聞いたら
なおさら良いんだわ~~(笑)
パックリクープもいい感じ~☆
私は香りも好きでハマってるよ
あと、私も定番のベーグルは止められない
ライ麦パンと交互に焼いて食べてるよ
ねぇ~~同じく教室とか行ってみたいけど
近くには好みのパンの教室はないし
時間と先立つものがね~おんなじです~

んで・・・・カメラバックどんなのを
作ったのかな~??
私も持ってたリュックの中にちょっと
工夫して持って歩くんだけど
テラコッタさんの簡単袋は手提げかな?
カメラだからぶつけたり・・・落としたり
衝撃を回避するための工夫ってしてるかな?
なんせ・・・おっちょこちょいなもんで~(笑)

みさきさんへ

こんばんは~
実はこのパン発酵時間を勘違いして失敗作なんですよ。
写真は見た目上手く見せますが味までは見えませんね。笑

リンさんベーグル

こんばんは!
リンさんと近くなら味見し合えるのに

> んで・・・・カメラバックどんなのを
> 作ったのかな~??

残り物のキルティングで肩から掛けられるように縫っただけですよ。
模様もイマイチだけどカメラ丸出しより良いかなと思ってね。

> なんせ・・・おっちょこちょいなもんで~(笑)
同じ同じですよ〜既にアスファルトに落としてレンズダメにしたよ。(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR