Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

一週間のご無沙汰でした「タマオキ・テラ子です!」笑

お彼岸中2~3日連休を取れば良かったけど其の後連勤になるがイヤなので
シフト通りに出勤して帰ってからお墓詣りやら食事の支度やら・・・

長女、次女、孫ちゃん達が久々に全員揃って忙しくも楽しいお彼岸でした!
恒例の「ぼた餅」は写真撮る前に完食!

「イチゴ狩」にも行きました!
私はケチなので「直売所で買う方が安いよ」と言うと
次女は「子供達が自分で採って食べるのが良いんだよ!」と
其れはそうだけど・・・1人30分1800円は私のお財布には・・・(^_^;)
孫ちゃん3~4号も楽しそうだったので「安かった」としましょ!(笑)

20170325093225558.jpg

20170325093224359.jpg
昼近くに行ったので先客に大分採られた後で赤い実が少ない・・・😤

21日には姉兄達4人でお墓詣りの予定が冷たい雨が一日中降っていたのやめて
翌日22日に3箇所お墓詣りのハシゴをして、私は娘達とも行ったので2回目(笑)

其の後、高齢の姉2人を送り
姉の家は真逆方向なので計5時間以上走ったかも?
流石の小太郎も疲れたのか帰りはグーグー寝てました。
家に着くと8時少し前、翌日も出勤なのでそのまま何もせずにバタンキュー・・・😴

其の後2~3日は疲れが取れなくて仕事から帰るとグータラしてました。

そして昨日
小太郎との散歩はいつものコースではなく
冷たい北風ビュービュー吹きまくるオオカンサクラの「北浅羽桜堤」へ(今期4回目)

咲き始めてから霜でダメになりそろそろ持ち直したかな?と
寒いのを我慢してブルブル震えながら歩いたけど・・・
残念ながら今年は綺麗に咲くことは出来ず終いのようです。

顔も手も冷~たくなって真冬並みの寒さだったけど行ったからには歩かねばと
手前から奥まで往復小太郎と頑張って歩きました!
昨日の1日合計歩数「12815歩」


寒さと強風と綺麗な桜でないことを言い訳にして
画像はどれもブレブレ・・・(泣)
取り合えず備忘録としてUPです。

IMG_7650.jpg

IMG_7565_201703241852301ff.jpg

IMG_7584.jpg

IMG_7600.jpg

IMG_7612.jpg

IMG_7624.jpg

IMG_7644_2017032418525792e.jpg


2016.3/18の画像と比べると寂しいですね・・・😔

来年は綺麗に咲いてくれるといいね。

コメント

No title

お疲れ様でした~~(*^^)

ねぇ~~~やっぱ
ちょっと忙しいのが続くと疲れ
取れないよね
私も函館から帰って3日位はダメだったよ~
美味しいイチゴ沢山食べたのかな~
孫ちゃん後ろ姿めんこいね~
苺狩り・・・・結構な料金だね
子供達が着て嬉しい
帰ってホットってねぇ~^^

リンさんへ

こんにちは〜
> ちょっと忙しいのが続くと疲れ
> 取れないよね
運動が足りないのかとか栄養の問題なのかとか思っていたので
リンさんも同じと聞いて安心しましたよ。
結論は老いということですね・・・(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR