クリスマスローズ

友達から「クリスマスローズ」を栽培販売している園芸屋さんが近くに有ると聞いて
仕事帰りにパート仲間と早速行ってきました。

全て此処で交配したものでラベルには◯◯✖️◯◯と書いてあります。
価格表示が無く気にいった鉢をカゴに入れると社長さんが手に取って
品定めして「◯◯円です!」という売り方です。
W咲きが殆んどなのでビクビク、ドキドキしながら「おいくらですか?」と聞きました。笑
20170312210314be7.jpg

👇この画像の何倍も5000鉢以上有るそうな・・・
2017031221031257d.jpg

「見るだけ〜」のつもりだったけど手ぶらで帰れる訳ないですよね。
お気に入りを3鉢お持ち帰り〜!
今日のパート代がパーになったけど、まっいいっか!♪
20170312210315d9c.jpg



午後から散歩コースの「白モクレン」咲いたかな?と
デジイチ首から下げて小太郎と「2人撮影会」してきました〜

モクレンはもう少し後2~3日かな?
この後、お寺で咲き終わりそうな梅の花や早咲きの桜など300枚以上撮ったけど・・・

取り敢えず👇iPhone画像です。(^_^;)
20170312210316dd3.jpg

201703122103185bb.jpg

Comment

  • 2017/03/13 (Mon) 10:11
    mimiha #- - URL
    No title

    菜の花の写真の、青い空に雲の筋があるのが、また何ともよくって
    気持の良いしゃしんだなぁー
    と^^

  • 2017/03/13 (Mon) 22:03
    terracotta #- - URL
    mimihaさんへ

    このお寺は春夏秋冬楽しめます。
    もう少しで桃の花が満開になり菜の花と桃の花の
    コラボを撮るのが毎年楽しみなのですが
    いつ迄菜の花栽培が続くのか?そのうち家でも建ってしまいそうです。

  • 2017/03/15 (Wed) 05:08
    リン #- - URL
    No title

    おはよう~(*^^)

    一面・・・菜の花 綺麗だね~
    後ろのうっすらピンクは桃の花なの
    これまた良いね~~☆
    私も先日カメラもってちょこっと
    散策路を歩いてみたけど
    野鳥でも撮ってみたいななどと・・・
    カメラ構えてみたけど
    簡単ではなかったよ~
    甘い!!!って言われそうだけど
    難しいもんだね~
    クリスマスローズ素敵なのゲットしたね~
    花の形も色も素敵~~☆~

  • 2017/03/15 (Wed) 05:43
    リン #- - URL
    No title

    書き忘れしたので~~

    先日の我がブログへコメントしてくれてたのに
    すっかり・・・見落とししててごめんね~
    ライ麦パンは健康にもさらに
    ダイエットにもって聞いたら
    少し続けて食べたいなぁ~って
    今レシピ本見ながら頭抱えてたよ~
    中々理解できなくて・・・ね・・・・

  • 2017/03/16 (Thu) 12:11
    terracotta #- - URL
    リンさんへ

    こんにちは〜
    久々に今日は晴れたよ〜☀️

    > 一面・・・菜の花 綺麗だね~
    > 後ろのうっすらピンクは桃の花なの
    菜の花畑は此処だけチョッピリですよ。
    もう少し暖かくなったらデジイチで撮ってくるね。

    カメラもパンも何事もキチンと習ってないので上達しないです。
    興味だけは有るんですけどね〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する