サギソウの植え替え

昨日3/1の事です。
天気予報では午前中☀️マークで午後から☁️マークだったのに
朝からドンヨリ曇り空で寒くて寒くて動けず・・・
小太郎とマダラと3人でヒータの前でグータラしてました!😣

小太郎に気づかれないようにマダラがそーっと膝の上に・・・
👇滅多にない事なので暫くそのままにしていたら足が痺れちゃった。(左上黄色は小太郎)

20170301213420210.jpg
マダラの頭まん丸で可愛いね!

午後からやっとお日様出てきたので外へ・・・
サギ草の鉢をひっくり返したら球根いっぱい増えてました〜♪

20170301212744da2.jpg

大中小の鉢6鉢に植え替えたけど
上に被せる水苔が足りな〜い・・・😣
201703012127452fc.jpg

取り敢えず先日採ってきた苔玉用の苔を乗せて・・・明日水苔買ってこよう!

20170301212746e0c.jpg

👇この穴は???

201703012127432ab.jpg
アネモネの球根植えたのにいつになっても発芽してこないからオカシイなと思ったら
犯人はヒヨドリ???😡👊😤
アーァ今年はアネモネの花が見られないんだね〜😭

ガラスの器に植えた「玉苔」
👇小さい小さい玉が可愛いでしょ!💕

2017030121274870f.jpg

今日のお散歩は何時もの田んぼコースを辞めて川沿いコース
2時半に家を出て「河津桜」の咲き具合を見に行ってきました。
往復2時間弱のテクテクは疲れた〜😣

画像は明日UPすることにして💤😴

Comment

  • 2017/03/02 (Thu) 09:30
    みさき #- - URL
    No title

    おはようございます。
    ね!!やっぱり猫でしょう~お膝の中は・・・
    この瞬間、変わって欲しい~

    サギ草~こんなに小さな根っこ?
    あんな美しいお花をさかせるのですね~
    この様子だと今年も素晴らしいサギ群にお目にかかれそう~
    スカビオサ~綺麗に咲いて来ましたね。
    やっぱり、お師匠さんはハンパじゃないわ!!

  • 2017/03/03 (Fri) 21:01
    terracotta #- - URL
    みさきさんへ

    > サギ草~こんなに小さな根っこ?
    野生品種にしては花が綺麗過ぎですよね〜〜
    栽培も簡単で球根も良く増えますよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する