Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も「春の嵐」となるとの予報だったけどこの辺は今回もセーフ
でも陽の入らない部屋は寒くてヒーター無しではブルブルでした。・・・😣

寒い寒いと言いながらも庭は日増しに色づいてきてます♪

ネット友から苗や種を頂いて種類が増えてきたクリスマスローズ次々と咲いてます。
鉢植えは何とか撮れても地植えは難しい〜😣
この時期になると毎年メタボっ腹を実感!笑笑笑〜

20170223222522bfd.jpg

2017022322252179f.jpg

2017022322252001d.jpg

20170223222525785.jpg

昨年、時期外れに植え場所を変えた「福寿草」
なかなか芽が出ないのでお亡くなりになったかと諦めていたら
ポチポチと咲いてきました。でも花が小さい・・・😣
201702232225239a4.jpg

夕方4時〜散歩
少し歩くとポカポカと汗ばむほどで上着を脱いでテクテク・テクテク・・・
なのに帰りには北風がビュービュー吹いて一気に冬〜

只今夜11時、外はゴーゴーともの凄い音
「春の嵐」が遅れてやってきたようです。

ジェットコースター並の気温の変化に着いて行くのに必死です😣
せめてエレベーターくらいにして欲しいですね!

コメント

No title

おはよう~(*^^)

クリスマスローズは写真が難しい~
それは・・・我も同じ~!!
テラコッタさん種からも増やしてるんだね
花が付くまで何年もかかるしょ
だから・・・クリスマスローズは
お高いんだよね
福寿草も咲き始めたら
ホントに春だね
我が家地方の道路の雪は無くなったけど
花壇の雪はまだまだです
後ちょっと・・・待ち遠しいわ~(^^)

No title

わぁ、クリスマスローズ とってもキレイ!
terracottaさん 育てるの上手ですね~
私はご近所さんから2回も苗をもらったのに
ダメにしてしまってがっかりです。
クリスマスローズは植え替えが難しいのかな。


この冬は大雪が降らないので助かったけど
天候と気温の変化が大きすぎ(汗)
前日と10℃も違うなんて体がついていかないから
気温の変化は穏やかぁ~に牛車並みを希望します(笑)

リンさんへ

こんばんは!
クリスマスローズは種播きから2~3年で咲きますよ。
でもどんなのが咲くか分からないんでよね。
発芽したのを全て咲かせて全部同じだったなんて事も有りで
それにしてもW咲きは高いですよね〜〜😣

園長さんへ

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

> クリスマスローズは植え替えが難しいのかな。
ズボラ栽培でも何とか咲いてますよ。

園長さんの庭なら充分育つと思いますよ。
小さく株分けし過ぎたのかしら?

今年はこのまま雪降らないで春になるといいですね。
でも4月に降った事もあるから油断はできませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR