Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は春の嵐で大きな被害が出た所も有ったようです。
幸いこの辺りは大した事なく済んだけど昨夜から強風が吹き荒れ
一夜明けた今日も朝から一日中空っ風が吹いて外は土埃が舞い上がって
目も開けられないほど・・・

小太郎!窓際はポカポカ暖かいね〜〜
20170221171713a4e.jpg

マダラも定位置でポカポカ〜
20170221171204ad9.jpg

声をかけたらノビノビ〜
20170221171206ee0.jpg

ぎゃー!🙀化け猫だ〜
20170221171208885.jpg

おか〜さん爪が引っかかっちゃったよ・・・byマダラ
20170221171209fbc.jpg

午後から小太郎とホームセンターへ
園芸売り場には春の花がいっぱいだけどショボくれ苗ばっかり・・・
安い花を少しだけお持ち帰り

20170221171144b03.jpg

ホームセンターに何を買いに行ったかというと
先日採ってきた苔を入れるガラスの器が欲しかったから👇
201702211711414b2.jpg

今の時期「苔玉」を作る材料が無いので
ヘデラを鉢から出してクルクル巻いただけ〜😣
20170221171142562.jpg

苔がブームだそうですね〜
「苔テラリーム」って言うらしいです。
石や流木、フィギュアなどを配置するのも良さそうですね。

ブームに乗ったつもりは無いけど
また苔採りに行こうっと!

コメント

No title

おはようございます。
お忙しいのに、アグレッシブな日常ですね~・・・
まだらちゃんの助けて顔もなかなか可愛い~
こんな陽だまりで寛ぐ可愛いペットを見ると癒され度MAXですね。

苔玉は近くに群生してるのですか?
日陰にある苔でもいけるのでしょうか???
右側の高さの引く丸い器は、割れやすいから持ち運び要注意かも・・・
みさきのお気に入りです。

No title

え?苔テラコッタ?(笑)
苔、癒されますね~ 
小太郎とマダラちゃんにもv-10

みさきさんへ

こんばんは!
> 苔玉は近くに群生してるのですか?
30分~1時間も走れば見つかります。
苔も色々種類が有るけど名前の区別は出来ません。
見て使えそうなのを採ってきて適当に苔玉作ります。

ゆずママさんへ!

こんばんは!
苔なら軽いから山歩きついでに採って来れるでしょ?
苔玉の作り方色々有るけど適当に丸めるだけでOKだよ。
作ってみて〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR