Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

更新10日もサボっちゃいました・・・😣
10日間の出来事を何とか思い出してUPです!

11日~16日まで6日連勤・・・
少しづつ春めいてきてるので外仕事ボチボチやり出したら止まらなくて・・・
仕事+庭仕事+小太郎と散歩=身体ガタガタ〜😣

ようやくパート仲間が1人増えたので次のシフトから
「お休み増やしたい人いますか〜?」と言われて
勿論誰よりも早く即手を挙げました!
来月はお休み2日増えました〜♪

13日(月)
仕事帰りにチョット遠回りして苔取り、午後から「苔玉」作り
20170220120217fd7.jpg

庭ではクリスマスローズが次々と咲き出して
20170220120217973.jpg

20170220120219cfb.jpg

「バージニアストック」も咲き出して
201702201202208a8.jpg

福寿草も咲いて
春ですね〜〜♪
2017022012022141e.jpgおせえ

14日(火)
仕事帰りに美容院へ
混んでて帰ったのは2時、待つだけで疲れた〜

16日(木)
地域の「いきいきサロン」3回目
1時半に行くと駐車場は車と自転車でいっぱいで???
何と何と1時~なのに2時~と勘違いしてた・・・
お知らせを自分で作って回覧したというのに(笑)

18日(土)
次女一家が来てくれました。
婿殿は翌日仕事なので泊まらず夕飯食べてお帰り
娘と孫3号4号は一泊

孫ちゃん4号がパンが好きと言うので食パン焼く準備してたけど
食べ易いようにプチパンに変更!
半分はピザ用チーズ乗せ

初めて発した言葉が「パンパン」でした〜😋

2017022012023718a.jpg


夜は「写真倶楽部」の例会で公民館へ
何処へも撮りに行ってないので前日小太郎と散歩コースで
「取り敢えず撮り」の数枚を発表・・・(^_^;)

19日(日)
孫ちゃん3号が「動物園に行きたい!」娘は「梅まつりに行きたい!」
私は疲れるから「何処にも行きたくない!」・・・
結局は孫ちゃんの希望で「ドーナツ作り」に決定!(笑)

20170220120239727.jpg

形は不細工でも美味けりゃいいさ!

2017022012024089f.jpg

午後から娘達を送り
往きは日曜日なので車混んでて2時間
夜の運転は疲れるけど空いてるので帰りは1時間半で帰れた〜

4月からチビ孫ちゃんも保育園入園決定して娘も仕事復帰
2人同じ保育園に決まってヤレヤレ
近ければお迎えぐらい手伝えるのに余りにも遠過ぎ
娘の負担を思うと可哀想だけどどうする事もできない・・・😣

そして今日20日(月)
1時半から「絵手紙教室」で公民館へ
3ヶ月も休んでしまったので久しぶりで当然の如く上手く書けなかった・・・😣

コメント

No title

こんばんは~(*^^)

どうしてるのかな~??って
思ってたよ~

6連勤に・・・孫ちゃん達が遊びに
忙しかったんだね~
 
そちらは・・・どんどん春だね
クリスマスローズ綺麗だね~~❤
私も鉢植え買ってこようかな~

ドーナツ美味しそうだよ~
孫ちゃんおしゃべりするように
なったんだね~早いね~
娘ちゃんも仕事復帰・・・・
大変だろうね
我が家も6月には双子連れて
仕事復帰するって・・・・お嫁ちゃん
心配してたわ~~
こちらも同じく・・・近かったらねぇ~って
心配だけしてるよ。

リンさんへ

おはよう!

> そちらは・・・どんどん春だね
日も伸びて少しづつ暖かくなってるけど
寒暖の差が10℃もあってジェットコースター並だよ。

> クリスマスローズ綺麗だね~~❤
高級品でなければ増えてるから送りましょうか?

> こちらも同じく・・・近かったらねぇ~って
> 心配だけしてるよ。
近くで頼られ過ぎも嫌だけどね。笑

No title

こんにちは~
ハードな暮らしをされていたのですね~・・・
更新がないから心配してましたよ。

パンが相変わらず美味しそうで~ドーナッツ作りのまな板大理石???

生き生きサロン~みさきも時々ボランティアで、こちらのサロンでコーヒーを運ぶお手伝いをしています。

絵手紙、写真~もうterracottaさんの多趣味には、完敗です。

無事でよかった~💦

No title

お休み増えてバンザーイですね^^ おめでとうございます^^

そして、充実の毎日^^ それが何よりも良かった㌥!

みさきさんへ

こんにちは!
> ハードな暮らしをされていたのですね~・・・
今までと変わらないのですが疲れます。
歳には敵いませんね。

> パンが相変わらず美味しそうで~ドーナッツ作りのまな板大理石???
小さいけど一応大理石のようです安いときにポチしました。

> 無事でよかった~💦
お知らせもしないでゴメンなさい。

mimihaさんへ

こんにちは!
ご心配ありがとうございます。

お金も大事だけど何より身体が第一ですよね。
何しろシニア軍団なので何時誰が辞めるか分からないので
人手が有る時は休み増やしてもらってます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR