Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は3つの低気圧の影響で全国的に大荒れのお天気
関東は雨か?みぞれか?雪か?分からないなどと
昨夜テレビで森田さんいい加減なこと言ってました。(笑)

テラコッタ地方は雪もみぞれも降らず午後からシトシト雨・・・
でも気温上がらず寒い一日でした。
仕事から帰るなり「コタツ豚」に変身してネットサーフィンしてました。😣

西日本は明日から日曜日まで大荒れで災害的な大雪になる恐れも・・・心配ですね。


コタツ豚の側にはワンニャンがいっときも離れず寄り添ってくれました。♪
小太郎はiPhone向けるとあっち向いてホイしちゃうので上手く撮れないけど
「怪猫マダラ」はモデルOK!
2017020923103797e.jpg

20170209231039ebd.jpg

201702092310393de.jpg

何度見てもマダラちゃん立派なおケツですね〜〜笑
20170209231042093.jpg

20170209231212914.jpg

2017020923104049c.jpg

201702092312106cd.jpg

20170209231244548.jpg

201702092312417d4.jpg

2017020923124253c.jpg


コメント

No title

うん やっぱり、まだらちゃんは貫禄がありまする^^ よいわよいわ(^^♪
そして、こたくん、本当に良かったねーー。丈夫な胃腸を作ってくれた
terracotta母さんのおかげだよーー^^

No title

マダラちゃん~可愛い~
こんなお天気は、やっぱり猫ちゃんがいいですね・・・
お散歩不要ですもの・・・
寒いから生協をして、頭の黒いネズミにお昼をあげて、今税務署に行きました。払い過ぎの年寄り夫婦に、少し還付してくれないかしらね~

ワンにゃんに囲まれるテラコッタさんが、羨ましい~
お好きなだけコタツ豚してください。
それにしてもコタツ(=^・^=)、貫録あり過ぎ~

No title

キリッとした顔でモデルさんしてくれるマダラちゃん
素敵ですね~
そして伸びの仕方が正統派。

うちのくぅは何をどう間違ったのか
猫なのに 伸びをするとき
両手を下に伸ばしたまま 後ろ足で立ち上がります(笑)

mimihaさんへ

こんばんは!
> うん やっぱり、まだらちゃんは貫禄がありまする^^ よいわよいわ(^^♪
避妊手術すると太るの分かっていたのに其の頃アイちゃんの通院で忙しくて
気をつけてあげなかったためにこんなに大きくなってしまいました。
因みにアイちゃんは男の子で20歳まで頑張ってくれました。

> そして、こたくん、本当に良かったねーー。丈夫な胃腸を作ってくれた
同じ過ちを繰り返さないように気をつけます。

みさきさんへ

> マダラちゃん~可愛い~
> こんなお天気は、やっぱり猫ちゃんがいいですね・・・
> お散歩不要ですもの・・・
ニャンコは手がかからないから最近凄い人気ですよね。
でもブームが終わると放置ニャンコが増えそうで心配です。

> お好きなだけコタツ豚してください。
はい!特技ですから〜

園長さんへ

> キリッとした顔でモデルさんしてくれるマダラちゃん
今では見慣れましたが最初の頃は何と汚い子なんだろうと思いました。
そして私が見放したらこの子生きられないかも?
と可哀想になってウチの子にしました。

> 両手を下に伸ばしたまま 後ろ足で立ち上がります(笑)
えーッ見て見た〜い!

No title

こんばんは~!お邪魔します。コメントありがとうございました。

リンさんとこで紹介されてた木工のカッティングボードやすのこが素敵で覗いたら
こんなに可愛いにゃんこが♡

東京でずっと可愛がってた街猫が、こんな茶まだら模様で「ちゃま(⇒茶まだら)」と呼んでいたのです。
なので、この柄のにゃんこに対する愛着がひとしお…可愛い~♡
茶まだら柄は、一見キレイでは無いけど、頭が良い子が多い気がします。

クリスマスローズも素敵ですね。

じゅんさんへ

こんにちは〜
コメントありがとうございます。

マダラと同じようなニャンコちゃんが居たのですね。
「茶マダラ」で「ちゃまちゃん」とは可愛い名前ですね。

うちのマダラは名前決まらないまま初病院、その時の先生の「マダラ模様ですね」の一言で
「アッ先生其れにします!」という事で「マダラ」に決定です!笑
この毛色の子はどの子も大人しく控え目な子が多いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR