Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

とうとうズボラが災いして大変なことが起きました。😣
仕事から帰ると👇
20170205183608d5a.jpg

チョコレートや飴・ガム・スナックなどは好きじゃないので殆ど買わないのに
先日スーパーで安いのを見つけた、たまにはチョコ入りのパンかケーキでも
焼こうかなと思って野菜と共に買ってきました。
根菜類ばかりなので冷蔵庫に入れずそのまま放置・・・此れが間違いの元😣
チョコなど滅多に買ったことが無いので買ったことさえスッカリ忘れてました。(-_-;)

いっときも早く病院へ連れて行かねば、
と思っても今日は日曜日かかりつけの病院はお休み・・・

遠いけど以前行っていた大きな病院へ急いで向かいました。
片道50分、何とか午前の受付終了少し前に到着すごく混んでいたけど状況を話すと
直ぐに診てもらえました。

吐かせる処置をしても吐き出す気配が無いのでその他の方法を試すので
預かりますとのこと・・・
先生にお任せするして一旦帰ってきたけど何も手がつかずオロオロ・・・

夕方お迎えに行くとやっぱり吐き出さなかったとのこと
今の状態から診て此れから先重篤な症状には多分ならないだろうと言われ
一安心して帰ってきたけど今夜何もなければいいけど・・・
夜中に症状出たらどうしょう・・・😣

トイプードルにしては小太郎は大きく7kg近く有るのが幸いしたのかも?
20170205183607d3a.jpg

201702051914209b4.jpg

ウッカリ、ズボラお母さんのおかげで大災難だったね。
何も解らずいきなり注射されたり薬飲まされたり点滴されたり・・・
小太郎ホントにゴメンね🙇‍♀️
此れから絶対にチョコレートは買わないよ!

一枚たったの80円のチョコが209倍に・・・
超高級なバレンタインチョコレート彼氏3人分買えたかも?〜(泣)

ズボラとウッカリミスは大金がかかることが証明されました!
肝に命じて以後くれぐれもホントにホントに気をつけないといけないなと大反省しています。😣
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

わ~~大変な日だったね
今夜何もなければいいね

ワンコちゃんにチョコは良くないって
聞くけど・・・よほど美味しかったんだね

No title

彼氏3人より小太郎が無事で何より。
ゆずママも肝に銘じます。

No title

わあーー>< それは本当に焦りますーー><
でもでもっ、こたちゃんが元気そうなのが本当に良かったーー。
ほっとしました。
まだまだ心配とは思うけれども、一晩無事に過ぎたので、一安心^^

TERRACOTTAさんも、風邪に気を付けてねーー^^

リンさんへ

こんにちは〜
おかげさまで何の症状も出なくてホッとしました。
元気も有るし毒素を排出させる薬もちゃんと飲んでくれてるので
大丈夫だと思います。

mimihaさんへ

ご心配ありがとうございます。
夜中に何度も目が覚めて「何とも無い?大丈夫?」って
話しかけて起こしちゃいました。
身体が大きいのが幸いしたようです。



ブランドのカバンが化けましたね~

こんにちは~

小太郎ちゃんは、健康の底力が凄いのですね~・・・
小鈴だとアウトでした。
貧乏性だから、パチパチはじいて驚きました。
高級なバッグが買えますね~
チョコレートが全部なくなったのでしょうか?
それにしても見てみたかったな~
アフアフして食べたのでしょうね~お口の周りもチョコレートだらけ~?
何かあったらと思ったらぞ~っとしました。

先日のぱん~最高の顔してました。百貨店の店頭にも並べられそう~
凄い!!

ゆずママさんへ

消化されちゃったみたいで全然吐かなくて心配したけど
点滴と薬が効いたのか何の症状も出なくて元気です。
体重に対して致死量までいかなかったんだね。
デカプーでよかった〜

みさきさんへ

こんにちは!
仕事から帰って!(◎_◎;)
慌てて病院へ駆け込みましたよ。

みさきさん計算できましたか?
パート代何日分でしょう?おかげさまで当分辞められません😣

> 小鈴だとアウトでした。
子鈴ちゃんは何㎏ですか?
小太郎は7kg近く有るので致死量ギリギリセーフだったようです。


No title

こんにちわ
ビターチョコはかなり苦いのに いっぱい食べたんですか?
甘いチョコレートならわかるけど 鼻がいいから
臭いしちゃったんだろうね
なんともなくて一安心 良かったね。

モズさんへ

こんにちは!

> ビターチョコはかなり苦いのに いっぱい食べたんですか?
残ったのは2cm角ほど50g 殆ど完食!

> なんともなくて一安心 良かったね。
デカプードルなので致死量超えなかったようです。
普通のプードルだったらアウトだったかも😣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR