Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨夜の天気予報では今日は3月頃の陽気になると言っていたのに
朝は氷点下の寒さでその後時間が経っても曇りで寒くてブルブル・・・
「森田さん予報外したね!」😤😤😤

と思っていたら3時頃になってようやくお陽さまが顔出して
久々に風の無い田圃道を小太郎とお散歩♪

西の空を見上げると飛行機雲が右から左からと大空に線引きしてました!
201701271954156c3.jpg

20170127195417025.jpg

20170127195418be1.jpg


今日の仕事はお休み♪
予報通りの温かい日だったら外仕事しようと思ったのに・・・
寒さを言い訳に台所でウロウロしてました〜

👇「りんごとさつま芋のパウンドケーキ」 かなり美味くてヤバイかも〜😣
201701271954153ad.jpg

👇「クランベリーのワイン漬け」と暮れに作って冷凍しておいた「柚ピール」入り
少ないイーストで長時間発酵パンはやっぱり美味しいね。😋
20170127195413e42.jpg



コメント

No title

こんにちは~

ここまで来ると、もうプロの域・・・
見栄えもいいし、その気になれば教える事も出来るのでは???
お近くなら、パン教室プロデュースしたいです。

みさきは、甘酒饅頭にはまってます。
砂糖を使わないから、安心ですね~
差し上げるのが趣味みたいで、自分の口には入りません~

美味しいものを作っているだけで、時間を忘れてしまいますね~

お空の色きれいし、飛行機雲が途中でプッツン切れて風船みたい~・・・

No title

こんばんは~(*^^)

おぉ~~パンやらデブの素再開だね~~(笑)
柚ピール手作りのだよね
私も柑橘類で作りたいなぁ~って
思ってたけど・・・果物コーナーで迷って
作るにいたってないです~
すっかり自家酵母にはまって
今・・・・レーズン食パン焼いてたけど
なんだか膨らみがイマイチのよう
ベリー類のパンは大好物
美味しそうだなぁ~☆

みさきさんへ

こんにちは!
> ここまで来ると、もうプロの域・・・
こんな愚作ではプロにはなれませんよ〜

> みさきは、甘酒饅頭にはまってます。
甘酒は一年中作ってるので真似っこしようかな?
近ければ食べに行きたいです!

リンさんへ

こんにちは!
> おぉ~~パンやらデブの素再開だね~~(笑)
味見だけで我慢してますよ。😣

> 柚ピール手作りのだよね
其方では柚子は採れないのかな?

> ベリー類のパンは大好物
クランベリーはワインに漬け込みました。
長時間発酵の方がやっぱり美味しくて翌日も柔らかいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR