Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

早いもので孫ちゃん4号が12日で一歳になりました。
昨日は娘の家で誕生会すると言うので朝からお赤飯炊いて持って行きました。

お祝いに可愛い「ファーストシューズ」買ったのに持って行くの忘れた〜😣

婿殿のご両親もオモチャやら絵本やらプレゼント持ってきてるのに私は手ぶら・・・
上の孫に「宅急便で送るからね」と何度もご両親に聞こえるように言いました。(笑)

一年前の出産時は娘は出血多量で出産したのとは別の病院に救急搬送
私は熱中症で倒れて一時意識無くし同じ病院に救急搬送
頭を8針縫う怪我をして大騒ぎでした。

其の後、娘も私も心配していた後遺症も無く
孫も順調に育って2~3歩歩けるようになりました。
ホントに一年経つのは早いですね〜〜

スポンジは娘が焼いてお姉ちゃん孫がデコレーションしました!
20170123143150558.jpg

一升餅背負ってカタカタ押し歩いてます!
真ん中のウサギさん取られちゃってる〜😣
2017012314315015b.jpg

背中が重くてひっくり返っちゃうので降ろしてあげると
カタカタにお餅乗せて押し歩いてます!
20170123143148969.jpg

☝️カタカタは上の子が1歳の時に作ったもの
右奥の絵本箱も手作りで自分でもお気に入りです!
スポンサーサイト

コメント

No title

木工の作品が、お部屋の色とマツチしてて、よいふんいきですねー^^
カタカタ。懐かしいなあ^^ こうして無事に一年が過ぎて、おめでとうございました♪

mimihaさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます。
一年前のあの時はどうなるかと心配しましたが
私も娘も何事も無く孫も順調に育ち感謝です!

> カタカタ。懐かしいなあ^^ こうして無事に一年が過ぎて、おめでとうございました♪
カタカタ作った時は2人の孫が使うとは思ってませんでした。
苦心したけど作って良かったです。

No title

お孫ちゃん、おめでとうございます!
あの事件から1年ですか…

カタカタも本棚もいい味出てますね。
ゆずママも孫出来たらカタカタに挑戦しよ。
いつのことやら…

No title

おはよう~~(*^^)

お~~~一年アッという間だね~
お誕生日お目でとう~!!

なんとめんこいね~
おばあちゃんの手作りのカタカタも
絵本箱もとっても良くできてる~☆

これからも元気で孫ちゃんの
成長を見ないとね~~!(^^)!

ゆずママさんへ

こんにちは!

> お孫ちゃん、おめでとうございます!
ありがとうございます。

> あの事件から1年ですか…
またまた歳をとりました😣

> ゆずママも孫出来たらカタカタに挑戦しよ。
細かい調整は殆ど棟梁任せにすれば直ぐにできるよ〜

リンさんへ

こんにちは〜
> お誕生日お目でとう~!!
ありがとうございます。

> なんとめんこいね~
☝️あーこの言葉聞くと義母を思い出します。

> これからも元気で孫ちゃんの
> 成長を見ないとね~~!(^^)!
そう思うけどこの子達が成人するまでは無理😣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR