Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事休みなので木工へ行くつもりだったのに
数日前から雪の予報が・・・

朝から空はど〜んより曇って今にも降ってきそう・・・
予報当たって雪になったら山から帰ってこれないよ・・・
なので行くのやめました〜😣

そして珍しく主婦業したり(笑)
パンを焼いたり
チクチクしたりしてました。

いつも同じようなのばっかりでは進歩ないですね。
いろいろなパン焼きたいけどメタボ怖くて・・・😣
2017012021270528f.jpg

2017012021461954a.jpg

小太郎と散歩に出ようとしたら白いものがチラチラと・・・
急いで最短コース歩いて終了!
でも家に帰るまでには止んで濡れることもなくヤレヤレです。

散歩コースのご近所さんの庭には紅梅が咲き始めてました。
2017012021273553d.jpg

20170120212733b56.jpg

川沿いの畑でも梅の花が2~3輪咲いてました〜
春はもう近くまで来てるようです!
2017012021270447e.jpg

でも見上げた空には色が無い・・・
201701202127024b8.jpg


今夜雪が降ったら明日の出勤は???
そんなに冷え込んでないから多分降っても雨かな?

コメント

No title

おはようございます。
木工教室に通えなくて、プチ残念でしたね~
棟梁さんが、喧嘩相手がいなくて寂しかったのでは・・・
相変わらず見目麗しいパンが出来、主婦業も頑張られてよかったです。

昨夜、まだらちゃんの絵を描きました。
夫があまりの不出来に絶句してましたが(;'∀')悔しい~
絶対似せた絵手紙を描きますからね~

みさきも今日は台所の揚げ油の鍋の引き出しを掃除しないと、敷物に染みが出来ました。外仕事は好きだけど、家仕事はお尻が重いです。

No title

坂戸の駅のお近くに、綺麗に梅が咲いているお家があって、
母の命日が1/19なので、丁度今頃そちらにいたのでした。
白だったか、桃色だったか、もう忘れていますが、木の形が
まぁるく綺麗に作られていて、感動しました^^

羽田空港直行バスが坂戸駅まえから出ているので、おお助かりでした^^
そして、少し離れると、梅林もあって、よい所デスねーー^^

みさきさんへ

こんばんは!
> 昨夜、まだらちゃんの絵を描きました。
まだらの色模様を絵にするのは難しいでしょ。
書けたら見せてね〜〜

mimihaさんへ

こんばんは!
東上線も昔と比べると便利になりましたよ。
でも坂戸は近隣市町村と比べると全く進歩無しです。

> 坂戸の駅のお近くに、綺麗に梅が咲いているお家があって、
> 母の命日が1/19なので、丁度今頃そちらにいたのでした。
今度こちらに来られたら一緒にお花見したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR