Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

お正月過ぎてから本格的な寒さがやってきました。
昨日、一昨日の「大学センター入試試験」場所によっては大雪で電車が止まったりで
受験生も親もヒヤヒヤだったでしょうね。
孫1号は何とか無事に終えたようです。

昨日の天気予報は晴れ☀️なのに
仕事中外を見ると白いものが・・・❄️❄️❄️
このまま降り続いたら帰れるかなぁ?と心配したけど
一時だけだったようでその後はお日様が顔出してヤレヤレでした。

私の風邪も喉の違和感と咳は少し残ってるものの
普通に仕事にも行ってます。
ただ薬を飲むと眠くて眠くて・・・
毎晩blog更新しようとiPad 開くもののそのまま寝落ちしてます。笑

毎朝、目覚めると同時にラジオをつけるのですが
今朝はあちこちのリスナーからマイナス2℃だ3℃だと情報が入ってきてました。
恐る恐る布団の中から温度計を見ると1℃・・・😣
家の中でもダウンコート着て身支度しました。笑

メダカの学校にも氷が・・・
20170116151353a8a.jpg

マダラは暖かいところを探すのが得意だね。
出窓のカーテンの間でお日様に当たって満足顔!
20170116151349acd.jpg

小太郎は出窓に乗れないので掃き出し窓の前でヌクヌク・・・
20170116151350eda.jpg

そんな2人もコタツを準備するといつの間にかマダラは中へ・・・
小太郎はコタツ布団の上でウトウト・・・

昨日の散歩時の西の空↓今日は昨日よりも北風が強い・・・散歩どうしようか?小太郎は寒くても行きたいよね?
2017011615150525d.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
メダカの学校は薄氷だけど、メダカちゃんは大丈夫かしら?
それ以外は、ぽかぽか陽気の雰囲気が漂っていますね~
金曜日の積雪予報が恐いです。
まだらちゃんの今日のお写真は最高~絵手紙に描いてみたいと衝動にかられています。へたくそなのにね~・・・

No title

テラちゃん こんにちわ
あっ!ここにも風邪薬で眠くなる人がいる 私もそうなんです
風邪薬で眠くなるのが 信じられない人もいて 悔しいのです
も~ 飲みだすと眠気に勝てなくて一日のほとんどを寝て
過ごす感じなので人間らしい暮らしはできません。

あっ小太郎はジャンプ力不足して上がれないのか
マダラよかったね(^^)v

受験生いると心配がつきませんね~

みさきさんへ

こんにちは〜
> メダカの学校は薄氷だけど、メダカちゃんは大丈夫かしら?
多分冬眠中なので大丈夫???今まではですが

> まだらちゃんの今日のお写真は最高~絵手紙に描いてみたいと衝動にかられています。へたくそなのにね~・・・
是非是非書いて下さい!真似しますので。笑

モズさんへ

> テラちゃん こんにちわ
> あっ!ここにも風邪薬で眠くなる人がいる 私もそうなんです
眠くなる成分は入ってないんですけどね〜
唯ひたすら眠り続けるのが私の風邪の治し方です。
早めに仕事休んで冬眠しちゃえば早く復活するんですけどね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR