Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

数日前から喉に違和感がはじまってこりゃヤバイぞ!と思って葛根湯飲んだり
柚子茶飲んだりして早めに寝たりしてました。
が・・・とうとう昨日は仕事中もだるくて直ぐにでも横になりたいくらいに辛くて・・・
家に帰ると買い薬を飲んで即バタンキュー・・・😣

時々目は覚めるもののただひたすら眠りました。
外は予報通り雨が降ってるようでした。

夕飯は残り物を少し食べ「ハチミツ漬け汁」飲んで
「柚子茶」も飲んで「手作り甘酒」にはタップリの生姜粉末入れて飲み・・・

お風呂沸かしたけれど入る気力もなく
薬飲んで小太郎とマダラと川の字になってひたすら眠り続けました。
真ん中の太さに対して左右はただの点で川の字には見えないけどね。笑

今朝は何時も通りに目が覚めたけどウトウトし続け・・・
起き上がったのは9時半過ぎてました。
幸いにして仕事はお休みなので今日1日ゴロゴロしてれば何とか復活するでしょう。

「飲む点滴」と言われる甘酒は一年中手作りしてます!
20170109103618c25.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

風邪の時は眠るのが何より^^
お返事は無しにしてねー^^
ゆっくり休んで回復して下さいねー☆彡

No title

今日はゆっくり川の字でゴロゴロして下さい。
川じゃなくて小かな?(笑)
寒波がやって来そうです。お大事に~

No title

こんばんわ~
テラちゃんは 結局は体が丈夫なのですね
私はすぐ薬を飲みます 最近市販薬で
喉と鼻によく効く薬に頼ってて医者には
行っていません インフルエンザの注射は
したけどね。
おだいじに。

No title

甘酒に葛根湯に眠る~
みさきはそれに玉子酒も入ります~
風邪の対処法は一緒でした。

鬼のかく乱?お大事に~

No title

おはよう~

風邪どんな???
ヒドイのかなぁ???
体調悪いんだなって心配してるよ~
早く良くなってね

mimihaさんへ

こんにちは〜
> 風邪の時は眠るのが何より^^
はい良く眠りましたよ。
寝る婆も良く育ってます。笑

ゆずママさんへ

ありがとうございます!
何とか乗り切りましたよ〜

モズさんへ

こんにちは〜
> テラちゃんは 結局は体が丈夫なのですね
いえいえ此れでも3病息災でござりまするよ。
できれば病院には行きたくないです。

みさきさんへ

> 甘酒に葛根湯に眠る~
> みさきはそれに玉子酒も入ります~
玉子酒は苦手です😣

> 鬼のかく乱?お大事に~
ありがとうございます。

リンさんへ

こんにちは〜
ありがとうございます。
お陰さまで何とか復活しましたよ。
買い置き薬古かったので新しいの買ったら効いたようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR