Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

2017年も明けたと思ったら早くも5日・・・😥
ご挨拶大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!



お正月は皆んなが来て賑やかだけど小太郎には災難だったね〜
2017010522255812d.jpg

今日のお散歩も北風ピューピュー吹いて寒かったね・・・
2017010522255328b.jpg

20170105222554bf5.jpg

2017010522255557d.jpg

居間には掘り炬燵が有るのだけれど大きいので暖まるまで時間かかるし
電気代も心配なのでもう何年も使ってません。

炬燵って「ニッポンの冬!」って感じで好きだけど
入ったら最後「ものぐさ病」になっちゃうんですよね〜😥

なのになのに
小さい炬燵と布団がネットで安かったので思わずポチしちゃいました〜😣
小太郎2人で「コタツ豚」にならないように気をつけようね。
20170105222556a67.jpg



マダラは暖かい日は出窓で「アンモニャイト」になってま〜す!
20170105223011421.jpg
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくね~

今年もよろしくね~~(*^^)v

アッという間に過ぎてくよね
おんなじだわ~
沢山人が集まるとペット達はストレス
有るよね・・・・特に小さな子供なんかはね

炬燵良いね~入ったら最後
出れなくなるよね~わかるなぁ~
我が家も床暖の上に炬燵置いてた事
有ったけど・・・何年も使ってないなぁ

3日から仕事で今日行ったら
明日が休み・・・あと一日頑張ります
休みが待ち遠しいです
今年もこんな調子です~
宜しくね~~(*^^)v

No title

おおー 炬燵^^ 炬燵のある景色はいいなぁ^^
我が家はストーブのみ。炬燵は懐かしくて。思い出すと、炬燵の回りに
あらゆるものが引き寄せられるありさまでした^^
今年もよろしくおねがいします^^

No title

今年もどうぞよろしくお願いします。
小太郎入れられたのね…ケージの居心地はどうですか?
飛び出しそうだね~

リンさんへ

> 今年もよろしくね~~(*^^)v
こちらこそよろしくお願いします。

> 炬燵良いね~入ったら最後
> 出れなくなるよね~わかるなぁ~
日中はお布団を天板の上に上げて入らないようにしてるよ〜


mimihaさんへ

ご挨拶遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!

> おおー 炬燵^^ 炬燵のある景色はいいなぁ^^
mimihaさんは埼玉の冬の寒さ未だ覚えてるでしょ?
暖房設備が整ってないから北海道よりも寒いですよね。😨

ゆずママさんへ

> 今年もどうぞよろしくお願いします。
此方こそどうぞよろしくお願いします!

> 小太郎入れられたのね…ケージの居心地はどうですか?
> 飛び出しそうだね~
重宝に使わせてもらいましたよ。
嫌がりもしないで直ぐに観念して寝てました。


遅れを取りました

おめでとうございます。

エッヘッヘ~みさきは、昼間コタツ豚になりました。
座卓で読書したかったのに、すぐに寝てしまいました。

お正月は、バタバタしますね~でも、ぼっちじゃないって素敵な事です。

マダラちゃん~美味しそうなアンモニャイト~

枕にした~い

No title

今年も宜しくです
子供の時から長い事コタツだったので
部屋全体が暖かいストーブ それも
手間いらずのガスストーブで満足して
います エコなのはコタツですけどね~

みさきさんへ

こんばんは〜
> エッヘッヘ~みさきは、昼間コタツ豚になりました。
えーッみさきさんでもコタツで寝るのですか?
私も絶対に寝てしまうので日中は部屋の隅っこに片付けてます。
いつ迄続くかが問題ですが。笑

モズさんへ

こんばんは〜
こちらこそよろしくです!

>  エコなのはコタツですけどね~
元々がものぐさ人間が今以上ものぐさになってどうするの?ですよね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR