Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日はお休み!
小掃除頑張りましたよ〜
未だ未だお正月を迎えられる程じゃないけど
まぁ良いかなと・・・😥

何かピープーピープーと可笑しな音がするので気になって
アチコチ探し回って解ったのは👇
20161228232309604.jpg
窓辺で熟睡するマダラの寝息の音でした〜笑

小掃除は中途半端のまま小太郎とお散歩早めに出ました。
冷たい風が吹き荒れて5000歩程歩いて終了!😣
20161228232331732.jpg

20161228232308688.jpg

20161228232312f64.jpg

201612282323291c5.jpg

帰ってヒーター点けた途端に真ん前を陣取ってグーグー(-_-)zzz
小太郎そんなに疲れる程歩いてないでしょ?
201612282323103f0.jpg

そして夜21:38
iPhoneとテレビの地震速報が鳴り出して飛び起きました!
震源地は茨城県高萩市 震度6弱
海底でなかったので津波発生は無し、今のところ火災なども発生してないとの事
幸いにして揺れが短時間だったのが良かったようです。

この辺は震度3、少し揺れただけでホッとしました。

コメント

No title

こんばんは~
昨夜は地震速報にびっくりでしたが(NHK)
テラコッタさんの所は3くらいだな~って
思いながらいましたよ
この暮れに何事もなければ良いけどね
 
私も今日で最後の仕事休み
なんだかんだと忙しいよね~

散歩コースに眺めの良いとこ有るんだね~
大きな木が沢山で
この木が緑いっぱいの時って
どんなんだろう~??って
きっと素敵な風景なんだろうなって
想像してたよ~~☆

No title

こんばんは~

小太郎ちゃんの体で、5000歩は歩き過ぎ~
疲れますよね~
マダラちゃんはご機嫌よくオネムで健康な証拠、いう事なしですね。
どっちかというとまだらちゃんになりたい~

地震お見舞い申し上げます。

No title

うちは誰もこない家なので掃除も適当であります

樹の写真すてきです テラちゃんには珍しい
鉄塔の写真ですね もうお仕事はお休みに
入ったのかな お疲れ様。

リンさんへ

おはようございます!
地震列島日本に住む限り逃げられないからには
心の準備して後は運を天に任せるしかないですね。

> 散歩コースに眺めの良いとこ有るんだね~
此処は娘達が子供の頃アスレチックだったのに今では荒れ果ててます。
何も無いところが少しあるので小太郎1人ドックラン楽しんでます。

みさきさんへ

おはようございます!
> 小太郎ちゃんの体で、5000歩は歩き過ぎ~
トイプーにしては大きいので良く歩いて良く走りますよ。

> どっちかというとまだらちゃんになりたい~
同じくでーす!

モズさんへ

おはようございます!
> うちは誰もこない家なので掃除も適当であります
我が家も娘と孫が来るだけなので大したことしません。
が孫4号が未だ小さいので少しだけ気をつかいます。
何しろ普段散らかり放題なので・・・😥

> 樹の写真すてきです テラちゃんには珍しい
> 鉄塔の写真ですね。
鉄塔のデザインも色々有るので来年は鉄塔撮りしようかなと思ってます。
動かなくて良いじゃないですか〜!笑

仕事は年中無休、大晦日も元旦も出勤でーす!

No title

小太郎くん、エライワン🐶 まだちゃんも可愛いにゃん😺
今年も一年ありがとうございました^^
木工が素敵だなぁーと、私まで楽しみにしていますーー!

mimihaさんへ

こんばんは〜
今年も残り2時間ですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

> 木工が素敵だなぁーと、私まで楽しみにしていますーー!
未だ未だ思うように作れませんが楽しめれば良しです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR