Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は曇り、風が無いので寒くはない1日でした。
棟梁の蕎麦屋に前回一緒に行ったOさんが木工品をもっと買いたいと言うので
仕事終わりにパート仲間4人で行ってきました。

棟梁の蕎麦屋も今日でおしまい、何とか順調で人ごとながらホッ!です。

後は恒例の「年越し蕎麦打ち」なのだけど・・・
打ち台が蕎麦屋には1台しかなく棟梁が29日~31日まで打ち続けるので
私が打つ台がない・・・(泣)
工房の方なら2台有るけど他の道具は全部お店に持って来てるので
残念だけど今回は諦めるしかないのかな・・・😂

今回も食べてお喋りして写真撮り忘れ・・・😥

帰り道、ちょっと遠回りして「醤遊王国」へ寄ってお買い物
お客さんいっぱい居たのでデジできず・・・

201612261757153cd.jpg

お買い物の後は
コーヒーショップ☕️「ジュリアン」へ

店内の雰囲気も落ち着いて素敵なカフェです。
外にはデッキも有るので暖かくなったら小太郎とデートできるね!

お腹いっぱいと言いながら☕️🍰セットを注文、3品味わいました!
こういう事は女子だけの特典と言うかオババだからこそ出来る技ですね。笑

コーヒーは自家焙煎、ケーキは手作り
どちらも美味しかった〜
飲んだコーヒーと同じブレンドの豆を買ってきました!

201612261718080a3.jpg

20161226171808672.jpg

201612261718068a7.jpg

残り1週間切ったと言うのに
今日も家のことは何もしないで遊び回って困ったもんです。😣
スポンサーサイト

コメント

No title

ジュリアンで小太郎とデートのときは誘って下さい。
緑の季節のデッキはプチ軽井沢ですよ~
ヤギいたでしょ?

No title

遊びには事欠きませんね~
素晴らしい場所にお暮しで羨ましいです。

いい雰囲気のカフェ~コーヒーも美味しそう( ^ω^)・・・
周りが別荘地みたいな感じ・・・
美味しさが伝わってきます。

No title

今年も美味しそうなところがたくさんでしたね~

もう、食べることが一番の楽しみになりました♪

少々汚れていても、目をつぶり、それでも正月は来ますからね(笑)

来年も無理せず、楽しいことをたくさんしましょうね♪
またよろしく!
良いお年をね♪

ゆずママさんへ

> ジュリアンで小太郎とデートのときは誘って下さい。
了解!タロちゃん遊んでくれるかな?

> 緑の季節のデッキはプチ軽井沢ですよ~
> ヤギいたでしょ?
ド田舎をいくら何でも軽井沢は無理過ぎ!
ヤギさん見えなかったよ。

みさきさんへ

こんにちは!
> 素晴らしい場所にお暮しで羨ましいです。
トンデモナイですよ埼玉はド田舎なーんにも無いですよ〜

> いい雰囲気のカフェ~コーヒーも美味しそう( ^ω^)・・・
もっと家の近くだったのが広い処に移転したそうで
初めて行ってきました。
「又行きたいお店」の一つになりました。

マミィさんへ

こんにちは!
> もう、食べることが一番の楽しみになりました♪
悩んでも仕方がないことは取り敢えず食べることにします!
「食べられることが幸せ」と感謝です。

> 来年も無理せず、楽しいことをたくさんしましょうね♪
> またよろしく!
> 良いお年をね♪
ありがとうございます。
此方こそ来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR