Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今年も残り8日と言うのに小掃除さえも始まらなくて・・・
珍しく今日明日と連休なので2日間で何とかと思っていたのに・・・
動けない、動かない自分にイラついてる、そんな自分に自己嫌悪・・・😣
何故か毎年この時期、12月~2月はネガテイブ思考に陥る・・・

小太郎と散歩出たけど息ができないくらい風が強くて近場を一回りして終了!
此れからは風が出る前、昼頃に出ようかな〜🐶

「ミニ葉牡丹とビオラのリース」を先日の「いきいきサロン」に飾ったところ
とても気に入ってくれて売って欲しいと言う人が居るのだけれど
商売じゃないし〜完璧出来じゃないし〜
値段も決められないからレンタルしようかと言っても欲しいって!
嬉しいけど、どうしようかなぁ〜
私って絶対に商売向きじゃないね。笑

20161223165449942.jpg


「ウサギの耳ビオラ」何度見ても可愛いね!
左側が育ちが悪いのは右側が南だからかな?置き場所変えてみようかな?

20161223165449253.jpg


多肉ちゃんが水栽培できると言うので1番丈夫なので試し中!
なかなか良いじゃん!
大丈夫そうなので暖かくなったら他の品種でもやってみよう。

20161223165446651.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~(*^^)

リース素敵になってきたね~☆
欲しいって言った人の気持ちわかるな~
自分でできないものは
欲しいって思ったら欲しいんだよね

んで・・・多肉ちゃん水栽培OKなんだね
知らなかったなぁ~~
ウサギの耳ビオラも
と~~~っても可愛い~~ね~☆


冬の間ってどうしてもお家にこもるから
色々考えちゃって
私は冬の時期は庭仕事できないから
別の楽しみめっけて楽しんでるよ
元気出してね~~!(^^)!

No title

こんばんは~

いずこも同じ~掃除しなくても綺麗なんだと思いますが・・・
ほこりで死ぬ事もないし~それより体を休めて下さい~
慣れたお仕事とは言え、仕事は仕事・・・どこかに疲れが来てますよ。

お花を買いたい人‘よっぽど気に入られたのですね~
でもお値段が付けられない・・・第一ハンギングマスターの作品ですよ~
時間給とか、器とかetc・・・きっと、損しますよ~
多肉ちゃんの容器も手作りですか?
だったら凄い!!

リンさんへ

こんにちは〜
暮れの忙しい時にいつまでも腐ってられないよね。
心配ありがとう!

> んで・・・多肉ちゃん水栽培OKなんだね
> 知らなかったなぁ~~
水時々変えるだけで手間要らずだよリンさんもやってみて

みさきさんへ

こんにちは!
> ほこりで死ぬ事もないし~
そうそう毎年そう思って適当にやっていますよ。

> 多肉ちゃんの容器も手作りですか?
とんでもないガラスには未だ手を出してません。笑
100均ですよ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR