Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

数年前から2人の娘と其々の誕生月に食事会をするようになりました。
今月は私の誕生月、中々予約が取れない「OIMO cafe」を
9月に予約してくれて今日がその日でした。
サツマイモの産地として有名な三富新田の農家さんが始めたお店です。
何度もテレビや雑誌に取り上げられたので予約時間に着いた時は
既に店内もPもビッシリでした。!(◎_◎;)

三富新田(さんとめしんでん)
江戸時代川越藩主・柳沢吉保が元禄7年(1694)に開拓に取り掛かったのが
川越南5~6キロに位置する三富新田です。
三富とは、上富・中富・下富の三地区の総称で、
現在の上富は埼玉県入間郡三芳町に、中富・下富は同県所沢市に属しています。

都市化の進む所沢市側の中富・下富地区と比べると、上富地区は開拓当時の地型がかなり保たれていて、
貴重な当時のおもかげを残しているので其の内カメラ持ってユックリと歩きたいなと思っています。

農家の庭先がカフェになっています。
リースには可愛い小芋ちゃんが笑ってました!
店内はお客さんがいっぱいだったので撮らず・・・
20161214183712cf1.jpg

20161214183714462.jpg

20161214183751109.jpg

2016121418375308f.jpg

20161214183749494.jpg

2016121418374734c.jpg

20161214183717a84.jpg

20161214183715c23.jpg

20161214183714a67.jpg

食事もスイーツもとっても上品な味でした。
野菜が美味しくて感動!

お腹も心も満腹になって2人の娘に感謝です!😋

ありがとう!お母さんは幸せな母親ですよ。

コメント

No title

おはよう~(*^^)

今月がお誕生日だったんだね~
おめでとう~~
皆でお食事・・・良いねぇ~羨ましいなぁ
そんなふうに娘ちゃん達と
お出かけして美味しい物食べて
幸せだね~~
そして・・・おいも農家さんらしく
おいも尽しの料理どれもこれも
美味しそう~
ホントたまに~~入れ替わりたいわ~~(笑)

No title

何とも素敵なおいもたち^^
おいもを愛する心が、ストレートに伝わってきて^^
リースのかわいいこと^^

こんな素敵なお店に連れてってくれるお嬢さんが二人^^
いいないいなっ^^

No title

こんにちは~

テラコッタさんの中に潜むお母さんが顔を出しましたね~
どの御料理も、優しいしさと目から飛び込む健康感がいっぱい~
スイスチャードの色が見事です。
お芋さんが、ここのお店では大切な箱入り娘扱い~

いい場所にありますね~

リンさんへ

こんばんは〜
> おめでとう~~
もう目出度い歳じゃないけどね〜
この歳まで元気で居られるように産んでくれた母に感謝です!



mimihaさんへ!

こんばんは〜
> おいもを愛する心が、ストレートに伝わってきて^^
サツマイモ農家さんがカフェとは昔では思いつきませんよね。

> こんな素敵なお店に連れてってくれるお嬢さんが二人^^
> いいないいなっ^^
未だ未だ自分達の生活で大変な娘達ですが
何かと心配してくれて有り難いです。

みさきさんへ

こんばんは〜
> いい場所にありますね~
昔の大きな農家さんの庭の一角にカフェとは凄い発想ですね。
もちろん美味しいから流行ってるのでしょうが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR