Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

ちょうど1ヶ月前に木工の師匠「棟梁」が
趣味が高じてとうとう蕎麦屋を開店しちゃいました〜!

日曜日、月曜日のみの営業なので中々都合付かず行けなくて・・・
今日はパート仲間たち4人と仕事終わってその足で行って来ました。

越生町の山の中
超オンボロだった家を超綺麗に改装
其れは棟梁にはお手の物、本職だもの当たり前か!

テーブルも椅子も食器もお盆も何もかもが棟梁の手作り
手作りでないのは割り箸とお手拭きぐらいかも〜
カメラ持って行かなかったので詳細は次回撮ってきます。

屋根の上、黄色く見えるのは柚子
ポリ袋にいっぱい入って100円
原木椎茸も100円
そして木工作品も勿論いっぱい展示販売してます!

お蕎麦と木工に興味ある人にはオススメです!
愉快な棟梁と仲間たちがお待ちしていますよ〜😋

手打ち蕎麦「麦わらぼうし」
埼玉県入間群越生町麦原562-1
営業は日曜日、月曜日 11:00〜

201612122057371de.jpg

20161212205739f39.jpg

20161212205738801.jpg

今まで何十回も食べてきた棟梁の蕎麦なのに美味しく感じるのは
ちゃんとお金払ってるからかな?笑


お腹いっぱになったのに帰り道に寄ったのは
陶芸教室「おっぺ窯」のカフェ「せせらぎ」
窓から下を見るとは越辺川の流れが見えます。
20161212205736a9b.jpg

20161212205734f2c.jpg

此処の陶芸教室には約20年前に4~5年ほど通いました。
仕事の都合で「しばらく休みます」と言って何年も経ってしまいました。
数年前に再開したいなと思ったら先生は亡くなってました・・・

生徒さんに話を聞くと今の先生はなんか有名な芸術家らしく
前の先生とは格が違うようなことを言ってました。
其れが何なのさ!😤
なので此処での再開は絶対ないなと思って帰ってきました。

その後
やはり越生町で有名な「大豆工房みや」に寄って試食&お買い物
オカラと油揚げのおまけ付きでーす!
201612122152562f6.jpg

皆んなを職場のPに送って別れ、次は掛かりつけのクリニックへ
インフルエンザの予防接種してきました。

朝から夕までいっぱい働いていっぱい食べて
超アクティブな1日で楽しかったけど超疲れました〜😣


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

素晴らしい1日を拝見出来て、超が付くほど羨ましくなりました。

みさきの憧れがみっちりの楽しいお蕎麦、陶芸教室、カフェ、仲間との語らい~テラコッタさんはお幸せ~・・・
旅行なんて行かなくても、こんな素晴らしい暮らしがあれば十分ですよね~お師匠さんのお顔も拝見したい・・・

こちらでは、今年ゆずが不作です。都会では、1個¥198~近所でも2個¥150~貴重品です。

No title

おはよう~(*^^)

いきた~~~い~~!!!
麦わらぼうし・・・いいなぁ~~行きたいです~
お蕎麦も木工も大好き
行ってみたいです~(笑)

お豆腐も美味しそう~~
おから大好き時々うのはな作って
食べるよ~美味しいよね~

No title

陶芸の先生のお話しのところで、私も思わず、terracottaさんと一緒の
気持になりました^^
それがなんなのさぁーーってお腹の中で思って、絶対にいかないもんとおもっちゃうノダ^^
お蕎麦、いいなぁーー^^

No title

行きましたね~ 
田舎そばですかね?美味しそうです。
棟梁喜んだでしょ。

みさきさんへ

おはようございます!
> 素晴らしい1日を拝見出来て、超が付くほど羨ましくなりました。
普段あまり出歩かないのに何だか此処にきて遊んでばかりです。
今年も小掃除で終わりそうです。笑

> お師匠さんのお顔も拝見したい・・・
見た瞬間に「ブッ!」って笑っちゃいますよ〜

リンさんへ

おはよう~!
> お蕎麦も木工も大好き
> 行ってみたいです~(笑)
来て来て!木工は金土で蕎麦屋は日月だよ。
時々2人が入れ替われたらいいね!
ってアニメの世界?笑

mimihaさんへ

> 陶芸の先生のお話しのところで、私も思わず、terracottaさんと一緒の
> 気持になりました^^
ですよね!何だか亡くなった先生を馬鹿にされたようで悲しいです。
工房も建物もカフェも全部が先生が作られたものなのに・・・

ゆずママさんへ

> 行きましたね~ 
ゆずママの車みたいにデッカくないから楽勝だよ!

> 田舎そばですかね?美味しそうです。
未だ一度も食べたことなかったかな?

> 棟梁喜んだでしょ。
そうだね何しろ一番弟子だもんね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR