Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日のことです。
仕事終わって家には寄らずに
ハンガーラックの付け忘れた部分の板を作りに木工に行き
1時間ほどで終わったので家に戻って遅い昼食を食べ
強風が吹き荒れる中、4時半には電車に乗って川越へ・・・

年に2回のミニ同窓会です!
高校の同級生の集まりが半世紀近く続いています。
(歳がバレるから計算しないで下さい)
今回は欠席者は1人で男子6人女子3人、先生1人の10人でした。

年寄りが集まれば話題は
病気の事、子供の事、孫の事、親の事とお決まりですね〜笑

お母さんの介護で欠席続きだったO君
お母さん亡くなって出て来れるようになったそうな

何時も夫婦で出席のY君
奥さま胆石手術して昨日退院したばかりなので一人で出席です。

Y君夫婦、N君夫婦は相変わらずの仲良し夫婦です!

そして誰もが吃驚したのはM君が離婚したこと
M君は超イケメン君で物静かな寡黙君です。
小中高とずーっと同級生なのに相対でお喋りしたことなど殆ど無いのに
今回は自分から「一人になった・・・」と

女の人は一人になっても元気な人はいっぱい居るけど
男の1人暮らしはどうなのかな?切ないね・・・

人生いろいろ夫婦もいろいろです・・・

食べて飲んで喋って3時間アッと言うまに過ぎて
次回も元気に逢おう!と約束して帰ってきました。

早めに出掛けて川越の街を撮りたかったけど時間が無かったので
夜の「蔵造りの街並み」を少しだけ・・・

IMG_0200.jpg

IMG_0208_20161211181128678.jpg

IMG_0209_20161211180241f40.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0219.jpg

川越のシンボル「時の鐘」未だ工事中です。
貼り紙に23日からライトアップとあったのでもう少しで工事終わるのかな?
IMG_0223_201612111811262b1.jpg

IMG_0220_20161211181125df3.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0227.jpg

着いた頃は人も車もいっぱいだったのに帰る頃には静かになって
こんな夜の蔵造りの街並みも好きです!
IMG_0229_20161211180349331.jpg

IMG_0230.jpg

川越まつりが「ユネスコ無形文化遺産」に登録決定したので
此れから益々賑やかになるのでしょうね。
「青春の城下町」川越を愛する身としては嬉しいような嬉しくないような・・・


コメント

No title

夜の川越の町の写真!!! いいデスねーー^^
もうね、思わずにんまりしちゃいましたよー^^
同窓会、遠くに離れちゃって、ずーーと参加できないの><
時の鐘のライトアップ、早く始まって欲しいですね^^

mimihaさんへ

こんばんは〜
> もうね、思わずにんまりしちゃいましたよー^^
mimihaさん懐かしんでくれるかな?と思いながらUPしましたよ。

> 同窓会、遠くに離れちゃって、ずーーと参加できないの><
2~3時間もあれば埼玉に来れると言っても中々ね・・・
主人も札幌の同窓会一度も出たことないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR