Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

先月、小太郎と散歩しててコキアの枯れ枝が捨てられてるのを発見!
コキアは別名「ホウキ草」そうだホウキを作ろう!
と拾ってきたのにそのまま庭に放ったらかしだった・・・
今日は風もなく寒くないので「コキア箒」作りました。

竹とコキアを針金でギューギュー縛ってその上を麻紐をグルグル巻き!
チョッと良い感じに出来たでしょ!
20161208231312fdd.jpg

なかなか使い勝手良いですよ〜!
先は使ってるうちに自然に整うかな?と敢えて揃えませんでした。

でも一つ心配が・・・種がこぼれて来年は庭中がコキアだらけになりそう😫



小太郎と散歩に出ると西の空に夕陽とニョロニョロと長〜い雲が
綺麗だけどチョッと気持ち悪い・・・
20161208231314e33.jpg

20161208231314cc4.jpg

以前、地震雲のサイトを見てから雲が気になります・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

何でも作る人はホウキまで(笑)
心配なのはテラちゃんが ホウキに
乗って飛んでいくのじゃ(爆)

テラちゃんちの前に材料投げておくと
何でも作ってくれたり 器用な人だね~

この雲 地震雲だったの?

No title

あららら 何この雲!!
珍しい形の雲ですよねー。そして、バツチリと写真に^^

コキアの箒、3良いですよね^^
そして、うんうんうん、にわのあちこちにコキアちゃんが出てくるかも^^
:けど、それも悪くないかもなのでした^^

今年ね、裏のkazuちゃんのお家では、90才を越しているkazuちゃんママが、kazuちゃんが大事にしているコキアをすっかり抜いてしまって><
で、我が家にいたコキアちゃんをそっとkazuちゃんにあげて^^

コキア、いいですよねー。

No title

すげ!箒まで作るんだ!
置いとくだけでも可愛い。

No title

こんばんは~

すご~~いホウキ~
ホウキに乗って~魔女のように
なんて・・・・想像しちゃったよ~~☆

そして・・・雲
竜巻のような雲だね
見たことないわ~~

モズさんへ

こんばんは〜
> テラちゃんちの前に材料投げておくと
材料とおヒネリも投げて下さいね。笑

> この雲 地震雲だったの?
そんな気もするけど解りません。

mimihaさんへ

こんばんは〜
> 珍しい形の雲ですよねー。そして、バツチリと写真に^^
こんな雲を見ると怖くなります。
地震雲でないといいのですが・・・

> コキア、いいですよねー。
来年はコキアの箒屋さん開店しようかな?笑

ゆずママさんへ

> すげ!箒まで作るんだ!
すげーでしょ!
車に一本積んでおいて、今度山で会った時にあげるね。
来年になるかな?

リンさんへ

こんばんは〜
> ホウキに乗って~魔女のように
美魔女に憧れる〜
今の体重では足の指一本乗せただけでも折れちゃうよ〜😜


No title

こんばんは~

出来のいいほうきですね~
そのまま、ス~イスイッと夜空を飛べるといいですね~・・・
まさしく「魔女の宅急便」のほうきそのもの~・・・

恐い雲ですね^^なんでもないといいけど~

それにしても、凄い苗~全部撒かれたのですか?
来年は、コキアもこれくらいに~楽しみ( ^ω^)・・・

みさきさんへ

こんばんは~
ホウキ草と言うだけあって掃き心地いいですよ。

> それにしても、凄い苗~全部撒かれたのですか?
此れでも以前の半分以下です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR