Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は仕事お休みでーす!
なのに朝から曇り空で寒くて寒くてブルブル・・・
貴重な休みなのにエンジン中々かからず・・・
ワンニャンとヒーターの前で陣取り合戦してました。笑

午後から重い腰を上げて庭へ・・・

秋蒔きの花苗が未だにポットのまま・・・この倍以上あります。
年内に地植えできるかな〜?
20161207233426272.jpg

殆どのクレマチスが終わってるのにこの子だけ未だ咲いてます!
20161207233424953.jpg

先月植えた寄せ植えも見頃になってきました。!
20161207233408144.jpg

201612072334101c6.jpg

ハンギングバスケット
落ち着いてきたけど・・・やっぱりミニ葉牡丹の位置が気に入らない😫
20161207233407ddf.jpg

根付くまで平らに置いたのでビオラが下向いてるけど明日には上を向くでしょう!
クリスマスまでにワイヤーが隠れるといいな!
やっぱりミニ葉牡丹もう一株欲しかった・・・
201612072334271df.jpg

散歩帰りにご近所さんから「カリン」いただきました!
「カリンジャム」に変身させてお返しするつもりだけど何時になるやら・・・
20161207233404308.jpg

柚子は兄の家の庭から無断で採ってきちゃいました〜😜
201612072334062b2.jpg

コメント

No title

すごい苗の量!花屋かと思った…

No title

葉ボタンがバラのようで💛   そして、ハンギング淡い紫と青の色の
混ざり具合が素敵ーー^^ 何回見てもほれぼれです。

柚子のなる庭があるお兄さんのお家が近いというのは、これまたうれしいですね^^

ゆずママさんへ

> すごい苗の量!花屋かと思った…
養子に出すから育てて下さいよ!

mimihaさんへ

こんばんは〜
> 混ざり具合が素敵ーー^^ 何回見てもほれぼれです。
活着した時にどの花がどの様に咲くかを想像して
植えた筈なんですけど思う様にはいきませんね。

> 柚子のなる庭があるお兄さんのお家が近いというのは、これまたうれしいですね^^
近くに居ますが用がある時しか顔見ませんね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR