Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は人間ドック
朝の通勤時間帯に車で行くには時間が読めないので電車で行きました。
霧の濃い朝だったので電車で正解でしたね。

定年前は毎年、職場の定期検診を受けずに人間ドック受けてました。
特別休暇も取れるし何よりも費用全額補助だったのが有り難かった。
でも今は手続きすれば国保からの補助金が3万円出るとはいっても
先に7万円近くを一時払いはキツい・・・

ということで2年ぶりの人間ドックでした。
毎年受けられるように500円玉貯金しよう!

検査終了後ラウンジでの軽食は
川越菓子屋横丁の美味しいと評判の「楽楽」のサンドウィッチでした〜
空きっ腹はバリュームとサンドウィッチで満腹になりましたとさ!笑
2016120522025380d.jpg

その後、別の部屋で管理栄養士さんの「健康講座」を受けました。
肥満についての講座だったので期待したけど全部分かり過ぎるほど解ってるお話でした。😝
栄養士さんゴメンなさい。

万年ダイエッターは知識だけは誰にも負けないんですよ〜〜笑

午後からは医師による「結果発表」チョッとドキドキしながら順番待ち・・・
以前は現役引退したようなヨボヨボの爺ちゃん先生だったけど
今日は若くてイケメン先生でしたよ〜!

何ヶ所かは前回同様に「経過観察」ということで取り敢えずセーフ!
詳しい結果は後日郵送だけど先ずは一安心です。

オプションで受けた「血管年齢」は
「40歳台」には我ながらΣ('◉⌓◉’)
機械壊れてるんじゃないの〜?

血管年齢が若いのに他が悪いは何故なんだ〜???
やっぱり原因はおデブ???だよね。(;_;)
スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ これで安心^^ 安心して食べたサンドイッチの何ておいしそうなこと^^
血管年齢40代とは最高(^^♪
ほっとしますよね。これでまたお仕事、木工、と続けられますね☆彡

No title

こんばんは~(*^^)

終わったね~~
ある程度の年齢になると
どっかこっかはひっかかるよね
あとはそれを理解しながらそれ異常
にしないように注意しながら
上手に付き合っていかないとだよね
人間ドック・・・もう少し安かったら良いのにって
思うよね
でも・・・良かった~何事も無かったのが
一番だわ~
ダイエット中々難しいよね~
って言いながら好きなパン焼いて
食べてね~~(笑)

'mimihaさんへ

こんばんは〜
昨夜は疲れてお布団入ったら即爆睡でした。
細かい検査結果は未だなので安心はできませんが
取り敢えずセーフかなと思っています。

リンさんへ

こんばんは~!
後は血液、マンモ、婦人科の結果待ちです。

この歳になると何時どうなっても不思議じゃないから
覚悟も必要ですよね。
その日が少しでも遅くなるといいけどね。

> ダイエット中々難しいよね~
> って言いながら好きなパン焼いて
> 食べてね~~(笑)
了解でーす!

お疲れ様でした。

こんばんは~

やれやれでしたね~・・・気にするほど大した事ないのに、この年になると一喜一憂します。
朝食抜きの電車も堪えます。ふらふらになりますよね。
柔らかいふわふわサンドが魅力的~

木工の犬嫌いさん~嫌な感じ、小太郎ちゃんの可愛さがわかってないね~可愛そうに。
作品は売れそうな仕上がりで、改めてテラコッタさんの凄さに納得です。

みさきさんへ

おはようございます!
此方朝から曇り空で気温も上がらずブルブルです。
貴重なお休みなのにエンジンかかりません😣

> 作品は売れそうな仕上がりで、改めてテラコッタさんの凄さに納得です。
実物見れば分かるのですが今まで1番納得いかないんですよ・・・😫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR