Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の事です。
孫ちゃん用のハンガーラック作りに金曜日の午後行ったのに
後もう少しのところで時間切れ・・・
「明日(土曜日)は何人も予約入って無いよ」と棟梁が言うので
小太郎を連れて行きました。

車から降りると棟梁のところに一目散に走って行きます。
ワンコ好きな人は判るんですよね〜〜
でも一人だけキライな人が居て「前から嫌いだって言ってるでしょ!」と
言われちゃったので作業が一段落するまで車の中へ・・・
マダラとお家でお留守番の方が良かったね小太郎ゴメンね。
201612042016244e9.jpg

20161204201623912.jpg

工房の近くには赤い🍁は何本も無いけど黄色いモミジが未だ綺麗です。
201612042016268ef.jpg

ようやく完成!
持ち帰るのに手伝ってもらって車にギリギリ入ったけど
一人で降ろして部屋まで運ぶのに四苦八苦・・・😫
大物はもう作りたくないな・・・
201612042016225b5.jpg

孫ちゃん引き出しを出し過ぎても落ちないような金具付けました!
201612042016217e6.jpg

☝️この画像を次女にLINEで送るとダメ出しが・・・
上部の棚部分に背板が無いと・・・
下部も埃が入らないようにと・・・
確かにそういう注文だったような・・・😫
本体を工房に持って行くのは至難の技
なので板だけ加工して持ち帰り家で付けることにしよう!
それで今年の木工はお終いかも・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう~(*^^)
おぉ~~完成だね~
あっあと・・・ちょっとか~
孫ちゃん喜ぶね~~!(^^)!

動物嫌いな人っているけど・・・
なんか良い方が有るよね
そんな良い方されたら
私だったら・・・ポロンっとしょっぱいのが
落ちてるかも・・・(・_;)ポロリ

No title

こんなラックを作ってくれるばぁばは、いません!!! すてき^^

けど、けどっ… 言い方ってあるよね>< 私もリンさんと一緒で
ぽローンとこぼれちゃうかも><
冷たい言=冷たい人って思っちゃうぞぉーーー ピッキーン

No title

お~出来ましたね!いいおばあちゃんだな(笑)

小太郎かわいそう…
そんな言い方しなくてもいいのに。

No title

温かみのある木目がいいなぁ。
とっても素敵なハンガーラックですね~♪

犬嫌いの人がいるのは当たり前だと
解っているけど
こんなに可愛いワンコさんを目の当たりにしても
「可愛い!」って思わないんだと
ちょっと不思議な気分になってしまいます。
小太郎ちゃん 車で待っていられて偉かったねぇ(*^-^*)

リンさん、mimihaさん、ゆずママさん、園長さんへ

みなさん
ありがとうございます😊
小太郎は夏のような暑い時期以外は半日ぐらいは大丈夫です。

犬好きには犬嫌いが理解出来ない
そして嫌いにはなれない。

逆に犬嫌いには犬好きが理解出来ない
そして好きにはなれない
仕方ないことですよね

棟梁の「たまには小太郎連れて来いよ」の言葉に甘えた私が悪かったのです。

会員登録してなくても
コメントは出来るのかなぁ!?

素晴らしい木工品ですネ👏🌟
丁寧な仕上がりで お孫さん大喜びですネ♡

藍花さんへ

コメントありがとうございます。
> 丁寧な仕上がりで お孫さん大喜びですネ♡
未だ手直しができてなくて孫に見せてないんですよ。
大人から見ると自然な木の色が良くてもこの色合いを
4歳の子供が好んでくれるかどうか?心配です。

ありがとう!

大物プレゼントありがとう!!作るのも運ぶのも本当に大変だったよね、ごめんね。
早速、引き出しにオモチャ入れて喜んでたよ。今よりも、もっと何年も使ってから良さがわかってくれたらいいなぁ〜。
本当にありがとう〜!!

小太郎、災難だったね。嫌いとはっきり言う人もいるんだね。周りの人間も気分悪くなるのわかんないのかしら?

fmkさんへ

気に入ってくれたら又作りたくなっちゃうよ〜
ホントは大物作る方が小さいのチマチマ作るより好きなんだけどね。
今回はいい材料入らなくてイマイチの出来だったね😣

> 小太郎、災難だったね。嫌いとはっきり言う人もいるんだね。周りの人間も気分悪くなるのわかんないのかしら?
1番古い人だしヤキモチもあるんだよ。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR