Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

天気予報大当たりです!
11月に初雪が振るのは54年ぶりということだけど
54年前???記憶にございません!(笑)
記憶に無いということは何の苦労も無い子供の頃だったので
雪が降ろうが風が吹こうが何一つ心配する必要も無かったんだろうね。

異常気象のおかげで「例年」とか「平年並み」とか比べられなくなってきてますね。
夏はゲリラ豪雨、冬はゲリラ豪雪・・・
この先地球はどうなってしまうのでしょうか?😣

今朝家を出るときは霙だったのが仕事終わって帰る頃には既に2㎝ほど積もってました〜
201611241623596a9.jpg

2016112416240008a.jpg

先日のハンギングも真っ白な帽子被ってます!
20161124162401e10.jpg

霜が降りると枯れる「皇帝ダリア」
今年は初霜が未だなので油断してました。😥
お天気が良くなったら青空をバックに撮ろうと思っていたのに、
あー其れなのに其れなのに一枚も綺麗に取れないまま・・・
⭐️になっちゃうのかなぁ〜復活は無理かな(泣)
20161124162404de6.jpg

201611241624024b7.jpg

パイナップルセージも少し寒さに弱いのに霜除け間に合わず・・・
20161124162417aa6.jpg

雪は午後3時頃にようやく止んでチョットだけパーッと晴れ間も見えました。
雪が降り続く中、歩いて近くのファミレスに行き幼馴染のDコとM子ちゃんの
3人で3時間延々とお茶べりしてました〜(笑)

雪が残ってるので気温が下がり続けてます〜❄️
今夜は早くにお布団に入ろうっと!

コメント

No title

こんばんは~

当たらなくてもいい時は当たりますね~
皇帝ダリア~ああ、無残・・・パイナップルセージもダメですか~

事故がなくてよかったです。

3人で3時間延々とお茶べりして、ストレス発散出来ましたか?
こちらは、昨日庭仕事の最中、近所のおしゃべりさんが来て、ついて回ってお話をされ、とても嫌でした・・・上の空で聞いてました。悪かったかな?

みさきさんへ

こんばんは!
異常気象で初とか新記録とかいらないですよね。

> こちらは、昨日庭仕事の最中、近所のおしゃべりさんが来て、ついて回ってお話をされ、とても嫌でした・・・上の空で聞いてました。悪かったかな?
同じような事有ります有りますよ〜笑

No title

おもわぬ大雪大変でしたね
新潟はまだ初雪みていません
タイヤ交換したから一安心。

冬季になると車にスコップ積みますし
はまった時用にロープで編まれたのも
積んでいます。

雪に赤い花 きれいだね~

モズさんへ

こんばんは〜
> 新潟はまだ初雪みていません
えーっ新潟よりも先に初雪とは?どうなっちゃってるの?
タイヤ交換今年はどうしようかなぁ?
仕事辞めれば雪の日には絶対車乗らないのにね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR