Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日の仕事はお休みでーす!♪
シフトが決まった時から紅葉撮りに何処へ行こうかな?
アッチも行きたい〜コッチも行きたい〜
森林公園なら写真も撮れてドッグランで小太郎も喜ぶね。
なーんてウキウキしてたのに・・・☁︎☔️(泣)

あの広い公園で雨が降ってきたらカメラ濡れないように傘さして小太郎抱っこして・・・
あーっ考えただけで大変だ😣

出掛けるのは諦めて外仕事してました・・・

皇帝ダリアこんなに咲いてるのに今にも雨が降ってきそう・・・
20161121133637233.jpg

ミニ葉牡丹とビオラでリース
アリッサムも入れたかったけど根が細くて繊細だから狭いところに
無理やり入れるには勇気と技術が足りませーん😣
葉牡丹1個足りなくて・・・鉢に植わってたアイビーで誤魔化したよ〜〜😣
201611211503578cf.jpg

👇色違いなら2株有ったね・・・
ビオラもう1株入れたかったけど残り物の寄せ集めだから仕方ないね。
20161121150400e29.jpg

11/12に植えた寄せ植えとハンギングバスケット
何とか見られるようになってきたかな?
20161121150401cc9.jpg

中心に葉牡丹植えたつもりだけどあっち向いてホイしちゃってるね〜😥
20161121150359add.jpg

👇落ち着いてきたけど自分的には色合いが好きくないなぁ・・・
後ろの物置いいでしょ!
201611211504039e4.jpg

何れも同じようになってしまったのは
生産販売の花屋さんで買った苗なので種類が多くないんです・・・
スポンサーサイト

コメント

先生と呼ばせてください~

こんにちは~
テラコッタさんの、恐るべし感性は、周囲の環境も影響してるのかしら?
岩殿の大銀杏スゴイ!!旅に出なくても、楽しめる場所がいっぱいですものね~

寄せ植え、ハンギングの数々、やっぱりチラッと見える感性が私なんかとはチョット違います。
いい勉強をさせていただいて感謝です。
下から2番目のようなのが作れたら、私はもうガーデニングをさぼってもいいと思う~15個かな?もっとかな?
素敵です。全部素敵なんだけど、自分の憧れだから・・・
最後の寄せ植え、紫色のストックいいですね~
左サイドの緑に白い小花は何てお花でしょうか?

物置の出来栄え最高!!プロの作品です。何もかもパーフェクト!!

みさきさんへ

こんばんは〜!
みさきさん褒め上手、褒め過ぎですよ。
ハンギング超超久しぶりなので上手く出来ませんでした。😥

> 左サイドの緑に白い小花は何てお花でしょうか?
カルーナです。


No title

こんばんは~はじめましてnokoと申します
嬉しいコメントありがとうございました~

ガーデニングなさってるんですね~
ブロ友さんでガーデニングしてる方がいますが
私はただただ、カメラに写真に興味があるだけなんです
京都の四季をあっちこっちと歩き回り撮っています

素晴らしい寄せ植え
センスがとってもいいですね~うらやましいです
こちらこそよろしくお願いします

No title

もうねもうね最高!!!! スッゴクいい💛💛
こんなのが、さりげなく飾られていたら、私ノックアウトされちゃうなぁ
センス、すごすぎるよ^^

nokoさんへ

こんにちは〜
コメントありがとうございます。
下手の横好きで何にでも手を出しています。

> 京都の四季をあっちこっちと歩き回り撮っています
京都まで中々行かれないのでnokoさんの写真楽しみです!

mimihaさんへ

こんにちは〜
> もうねもうね最高!!!! スッゴクいい💛💛
ありがとう!でも実物は大したことないんですよ。
狭いところに何株も押し込むハンギングは花が可哀想です。
何年も遠ざかっていたのですが12月に地域のサロンでクリスマス会を
やるのでその時の飾り用に作りました。

No title

こんばん~(*^^)
もうぅ~~~葉牡丹のハンキング
素敵過ぎだわ~~☆☆☆
良いね~葉牡丹と一緒に植えこんでも
良い花が北国には無いから
我が家は葉牡丹だけの鉢植えで
それも何だかイマイチなんだもん~
いいなぁ~~!(^^)!

リンさんへ

こんばんわ~
今朝はありがとう!
震度は4だけど時間が長く感じて怖かったです😣

ハンギングは超超久しぶりなのでイマイチです。
何でもそうだけど数をこなさないと上手くならないですね。
でも昔のように花材いっぱい買えないからこれで精一杯です😥



No title

リースも寄せ植えも、凄いですね。センスあって良いです!!

私は、花のほうは・・・・   枯らすの専門です(笑)

わいわいにゃんこさんへ

こんばんは〜
あの頃はガーデニングに逃げていたような気がします。
今ならノンビリ楽しめるはずなのに先立つものが有りません。😣

> 私は、花のほうは・・・・   枯らすの専門です(笑)
枯らす人が居ないと花屋さん潰れるからいいんですよ〜笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR