Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は午後から木工
オッさんばかりで女子は私一人でした〜笑
仕事終えてから半日(正味2時間半)では大したこと出来ず、なのに超疲れた〜😥
孫ちゃん3号の誕生会までにハンガーラック完成させたいけど無理かも?

木工の画像がないのでデブの元を👇

冷凍庫で眠っていたパイ生地の残り一枚で「アップルパイ」
20161118182322da4.jpg

JA直売所でムカゴを見つけたので「ムカゴごはん」
もち米を少し入れたら正解!
20161118182323228.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

仕事も家事もおろそかに出来ないけど、両方完璧は体に悪いと思います。パーフェクトな人は無理してますよ~きっと・・・

こちらは、テラコッタさんが眩しいです。
社会参加は、ず~と続けていて欲しいです。

ムカゴごはんは、素朴な味で美味しいですよね。好きです。
アップルパイの隣にも目が行きましたが~・・・

美味しいそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みさきさんへ

おはようございます!
> こちらは、テラコッタさんが眩しいです。
そのお言葉は毎日アクティブなみさきさんへそのままお返しします!

> アップルパイの隣にも目が行きましたが~・・・
見えましたか?焼き芋ですよ〜
パイを焼くときに空いたところに乗せておきました!

No title

おはよう~(*^^)
ねぇ~~ねぇ~~???
むかごって何~???
初めて見るし・・・聞いた事無いんだけど??
木のみ?豆?なんだろう~??

誕生日プレゼント間に合うといいね
頑張ってね~

リンさんへ

こんにちは〜
仕事終わって此れから木工へ行こうかどうしようか思案中!
行かないと完成しないんだけど雨止んだけど寒くて・・😥

> むかごって何~???
ヤマイモの蔓に着いてる小さな芋ですよ。
北海道ならちょっと山に入れば見つかると思うけどね。
うちの庭にも有るけど狭い庭では蔓が絡んで大変なことになるから
見つけ次第チョンパしちゃうからムカゴは採れないです。

No title

おおーー なつかしのむかごご飯^^
これが売っているなんて!! いいなぁ^^
母はサツマイモやらむかごやら、五月の豆に至るまで
いろいろな炊き込みご飯を作ってくれていて、懐かしく
蘇ってきます・物のない時代だったけれど、工夫して
様々な手作りをしていた母の姿を強く思い出しました。

mimihaさんへ

こんばんは〜
ムカゴ其方では売られてないのですか?
此方もスーパーでは見かけないけどJAには時々置いて有るので
見つけるとついつい買っちゃいます。
昔は何処にでも有りましたよね。
炊き込みご飯は母の味でご馳走でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR