Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は天気予報どおりポカポカと小春日和の1日でした。
外仕事してると暑くて汗ばむほど・・・
汗かいて冷えると風邪の元、気をつけないとね!

今日の庭仕事は先日買ってきた花苗の植え付けです。
ちょっと遠くの大きな園芸店に行って他の苗も買いたいけど
面倒くさがり屋なので有るものでいいかなぁ〜ってことで😁

西陽が強くてiphoneでは上手く撮れない・・・😣
幾日か経って落ち着いたらもっと綺麗に撮ってあげよう!
20161112181936c3a.jpg

真上から👇あんまり変わらないかな?
20161112181939ee2.jpg

ガーデンシクラメンは前回と同じく
一回り大きな素焼き鉢にそっと移して鉢もと置いただけ〜♪
20161112181957f48.jpg

ウサギの耳みたいなビオラが可愛いいので思わずお持ち帰り
ただ普通に植えただけ〜♪
201611121819386cb.jpg

👇時間切れです〜明日植えられるかなぁ?
201611121831529c6.jpg

明後日は「超スーパームーン」ですよ〜晴れるといいね!
20161112181959999.jpg

コメント

No title

こんばんは~(*^^)

葉牡丹がいい感じだね~☆
葉牡丹は青虫が付きやすいから
食べられないようにしてね

お月さま・・・スーパームーンになるんだね~
どうりで・・・今日仕事から帰る時に
見えてたお月さま
欠けてるけど・・・大きいな~って
明後日晴れると良いね~(*^^)

リンさんへ

こんばんは!
現役で働いてた頃は花苗もいっぱい買えたけど
今は値札見ながら手に取ったり置いたり考えながらです。
植え方も毎回同じようになっちゃって進歩ないです〜・・・😣


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR