Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

寄せ植え作りたくて
久々に車で20分ほどのところの花屋さんへ行ってきました。
自家栽培なので種類は少ないけど苗はしっかりしていて値段も安いかな?
ホームセンターの花苗は「安かろう悪かろう」だもんね〜
20161110180324ce4.jpg

「ミルクブッシュ」380円だったのでお持ち帰り〜
先が枯れてるように見えるけど「ファイヤースティック」と言って季節により色変りするそうな!
根元にオマケも付いてるからお買い得でしょ!枯らさなければだけどね。
20161110180326f29.jpg

多肉ちゃんの挿し穂?挿し葉?も1パックお持ち帰り〜
同じようなの有るのにね〜〜無駄遣いかな?
201611101803272d1.jpg

モシャモシャ小太郎ただいまトリミング中!
7時にイケメンになったであろう若君をお迎えに行ってきまーす!笑

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~(*^^)
花苗いいね~~良いね~
葉牡丹もイキイキだし
どんな寄せ植えができるのかな~
多肉ちゃんカットしたものを売ってるんだね~
いいなぁ~~

こた君イケメンに変身中なのね
トリミングの後はめんこいちゃんに
なってて良いよね~☆

リンさんへ

こんばんは~
今日は冷たい雨が一日中降ったり止んだりで寒くても
外仕事はできなかったです。
明日明後日は小春日和だってさ〜

No title

こんばんは~

すっかりくたびれ果てています。
やっぱり加齢には、逆らえません~

またまた、素敵な寄せ植えが出来そうですね~
これだけあると、例の20個くらいのまん丸いハンギングも出来そう~
ガーデニング教室の寄せ植えでお金を使い果たしましたので、今年はお正月が来るかな?・・・

紫の葉牡丹が凄い魅力的~こちらにはありません。

みさきさんへ

こんばんは!
お疲れさまでした。
いつも見てくださってコメントありがとうございます。

> やっぱり加齢には、逆らえません~
同じですよ〜😣

> 紫の葉牡丹が凄い魅力的~こちらにはありません。
其方には未だ販売されてないですか。
買ってはみたものの暗いですね〜どう料理しましょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR