Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は朝から晴れ渡ってようやく秋らしいお天気になりました!
仕事はお休みなのでカメラ持って何処かに行きたいけど・・・

孫ちゃん3号に「ハンガーラック」を作り始めたので工房に行ってきました。
休みなら朝から行けばよいものを8時過ぎまで布団の中でゴロゴロ・・・
その後、洗濯したり~メダカと戯れたり~で家を出たのは12時過ぎ・・・

工房は「ときがわ町」の山の上
今日のようなお天気ならば「スカイツリー」が見えるはず
と思って工房よりももう少し上に上がってパチリ!

↓紅葉はまだまだですね~
IMG_0189_2016110420181539b.jpg

コンデジで思いっきり望遠で撮ってみたけど~
やっぱりデジイチ持っていけば良かったね・・・(>_<)
IMG_0193_20161104201816c95.jpg

真ん中辺りに高層ビルがボンヤリ写ってますね~
もう少し空気が綺麗になって晴れ渡ればスカイツリーも
「写るんです!」←何だか昔のコマーシャルみたいですね~(笑)
IMG_0194.jpg

肝心の木工は板を荒削りして~ベルトサンダーにかけて~
寸法通りにギロチンみたいな機械で切って~
外枠だけ組み立てて時間切れ・・・

11/26が孫ちゃん3号の誕生日なのでその日まで完成させたいのだけれど
間に合うかなぁ~?
棟梁に「だったら朝から来い!」って言われちゃった。
ゴモットモデゴザイマス~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう~~(*^^)

昨日はありがとうございました~
大切に使います~

いや~~良い所に工房有るんだね
そちらは・・・紅葉はまだなんだね
山がまだ青いの・・・羨ましい~~なぁ~
我が家地方の今日の天気は
雨から雪マークです・・・さぶい~~です(>_<)

No title

ニャハ 棟梁ったらーー^^

棟梁とterracottaさんの遠慮のない、そして信頼できるお人柄が
伝わってきて、いいなぁと思いました^^

写るんです なつかしやーーー^^

No title

ときがわ町から東京の街が見えるんですねぇ。
真ん中の高層ビルって新宿あたりでしょうか?
昔 電車に乗って通勤してたころ
お正月過ぎになると工場が稼働してないから
空気が澄んで富士山が見えたのを思い出しました。


ハンガーラックを作ってもらえるなんて
お孫ちゃん 幸せだなぁ~

園長さんへ

おはようございます。
今日も秋晴れですね〜
秩父方面は渋滞しそうですね。

> ときがわ町から東京の街が見えるんですねぇ。
これからの季節、晴れた日には望遠レンズで微かにですが見えますよ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR