Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

季節外れの夏日が幾日かあった10月も終わり今日から11月
流石に半袖では居られなくなりました。

今日は朝の出勤時には降っていた雨も昼前には止んで午後は曇り・・・
此れからはお日様が出ないと寒くて外仕事ヤル気出ませんね。
と言っていても仕方ないので少しだけ頑張りましたよ!

「百日草」100日以上咲いてます!
20161101200219f09.jpg

「ジュランタ」もこれが最後の花かな?
20161101200217081.jpg

「パイナップルセージ」
2016110120021562d.jpg

「オキナワスズメウリ」
昨年、発芽が遅いからなのか?青い実のまま冬になってしまってガッカリ・・・
種も採れなかったので今年は諦めていたらこぼれ種で発芽!
間引いた蔓をそのままにして置いたら蔓は枯れて実が真っ赤になってました〜😁
残した蔓に着いた実は未だ緑のままなのでズボラの効果ですね〜(笑)
20161101200213772.jpg

買って黒ポットのままだった苗を今頃になって植え付けました。
寄せ植えと言うにはお恥ずかしい「ただ置いただけ〜」😥
「ミニシクラメン」は寒さに少し強いけど外置きでは保たないと思うので
素焼き鉢のまま置いて寒くなっなら抜いて他の花と変えるつもりです。
20161101200215481.jpg

薄着のまま小太郎と散歩に出ると北風が吹きまくってブルブル・・・
何時もの田んぼコースは止めて近場を30分でgive up〜(>_<)
201611012046236d8.jpg

コメント

No title

百日草 鮮やかな品種だこと パッと見 ダリアに
見えました 100日持つなんてアデリア並みですな~

ま~だ半袖だったのぉ~! びっくらこいた
埼玉暖かいんだね~ もう11月なのにね(笑)

オキナワスズメウリと一緒に咲いてるのは
ケイトウでしょうか のびのび育ってますね^^

モズさんへ

こんにちは!
百日草は赤以外は既に枯れて此れだけ残りました。

> ま~だ半袖だったのぉ~! びっくらこいた
未だに晴れの日に動くと汗出ますよ。
でも外歩くのに半袖は恥ずかしいです。
仕事は一年中半袖ですよ〜

> オキナワスズメウリと一緒に咲いてるのは
> ケイトウでしょうか のびのび育ってますね^^
ケイトウではなく「アメジストセージ」です。

No title

こんにちは~

百日草の色の美しさ~目を疑いました。グッドタイミングのシャッターチャンスでしたね~
いろいろなお花が登場して、ほったらかされても生き生きと育っているのは、土がいいのでしょうね~

~🎼枯葉散る夕暮れは、別れの寂しさを思い出す・・・♪~
最後の写真の寂しい事・・・五輪真弓の恋人を口ずさんで、一人笑ってしまいました。

心も凍る寒さは、勘弁して欲しいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

寄せ植え欲しい~ 

明日からしばらく広島に帰ります。
蕎麦屋オープンに行けませんが、棟梁によろしくお伝えください。
そのうち行きますと…

みさきさんへ

おはようございます。
私、心凍るほど寂しくないから大丈夫ですよ〜!

ゆずママさんへ

> 寄せ植え欲しい~ 
自分で作りなさいお手伝いしますよ〜😁

> 明日からしばらく広島に帰ります。
長距離運転呉々も事故には気を付けて行ってらっしゃーい!
ユズタロ長旅の疲れ出ないといいね。

> 蕎麦屋オープンに行けませんが、棟梁によろしくお伝えください。
了解です!つぶれる前に帰ってきてね〜〜笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR