Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

テラコッタ地方の今日は曇りで昨日と比べて10℃も低く寒い一日でした。
秋を通り越してこのまま一気に冬に突入なーんてことになるのかな?

多肉の植わったブリキ鉢が腐ってチョット触るとボロボロと崩れてしまうので
上からモルタルをベタベタと塗ってみました。
何色にペイントしようかな?このままでもいいような?
20161028190659dfc.jpg

一部割れた丸鉢にもベタベタしてみました!
201610281907017c9.jpg

👇このブリキ缶もお気に入り〜😁
20161028190659782.jpg

👇これは「子宝ベンケイソウ」葉っぱの手触り感は多肉植物のようだけどカランコエの仲間
葉っぱの周りのブツブツが落ちて増えるので「子宝ベンケイソウ」
20161028190657d57.jpg

「マザーリーフ」も子宝ベンケイソウと呼ぶこともあるので同じと思っていたけど
マザーリーフは落ちた葉っぱから子供が産まれるんですよね。
今頃になって違うことに気がつきました。😥

マザーリーフの方が好きかも〜
でも2年前に寒さで枯らしちゃった(泣)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~(*^^)
モルタル~いいじゃない~~☆
雰囲気有るよ~~
アイデアだね
多肉ちゃんはギュウギュウが
良いよね~
錆びたブリキ缶は多肉ちゃんに
ぴったりでいい感じだね~☆

リンさんへ

こんばんは~

> 錆びたブリキ缶は多肉ちゃんに
> ぴったりでいい感じだね~☆
錆びすぎて崩れるまで使うなんてズボラ過ぎでしょ。笑

No title

あのボロボロが何ということでしょう!
さすがのテラコッタさん。

うちの子たちが瀕死の状態になったら里子に出しますから
救ってください。

No title

こんばんは~

さすが~おみそれしました。
お見事!!パチパチ( ^ω^)・・・

多肉ちゃん~やっぱり可愛いい、メダカちゃんもそうだけど、
見ていて飽きません~・・・
子宝ベンケイソウ、初めて見ました。お金もたまるかも~

ゆずママさんへ

おはよう!
> あのボロボロが何ということでしょう!
ケチケチ精神からの苦肉の策ですよ。
ズボラ作業も当たることあるね〜😁

みさきさんへ

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。
> 子宝ベンケイソウ、初めて見ました。お金もたまるかも~
「金のなる木」でもお金は貯まらなかったのでこれはもっとダメでしょ😥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR