Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日の仕事は休み
久々に小太郎と森林公園に行こうかな〜と思っていたのに
お日さまが出たのは朝のうちだけで今にも雨が降り出しそうなので中止、
諦めて畑仕事をと始めたのに10分もしないうちに雨が・・・
慌てて帰ると直ぐに止んでしまった😅

夕方の散歩時にもポツポツきたかと思えば止み、またポツポツ・・・
可笑しな一日、そして肌寒い一日でした。
明日は今日よりも10℃以上も上がって27℃の予報
いったい日本は地球はどうなってるんだろう???

そんなこんなで畑も庭も中途半端のままで玄関軒下の片付けをしました。
8月末には出来上がった物置、車に乗らないので分解して持ち帰りそのまま2ヶ月、
やっとの事で組み立てたけれどペイントまでは気力続かず
そのまま置いただけ〜😅
20161025192244d23.jpg

サワラの「まな板」と「カッティングボード」も取りあえず出来上がり〜
こういうものは機械が空かなかったり時間が中途半端に余ったりした時に
少しづつ作ってます。

20161025194152917.jpg






ひと仕事終えてソファーに座ると空かさず小太郎が膝に
其れを見たマダラも「抱っこして〜」と飛び乗ってくる・・・
追い出そうとする小太郎を押さえ付けてマダラを抱っこするとゴロゴロ・・・
マダラにとっては今日の気温は堪えるよね〜〜

茶色のモヤモヤ〜は小太郎です!笑
20161025192953495.jpg

201610251922424a5.jpg

2016102519224123d.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう~(*^^)

まさに・・・秋の空だね~
でも・・・27℃とはなんと我が家地方の
真夏の気温だわ~
ほんとに地球は狂ってるような
感じだね

木工大物できてたのね~
すごい~ね~
木のぬくみってなんか良いよね~☆

リンさんへ

おはよう~!
今年は秋らしい日が無いまま冬になっちゃいそうだよ。
暑いのも寒いのも程々がいいんだけどね。

> 木工大物できてたのね~
完成品をバラして組み立て直しは大変だわ😅

No title

こんにちは!

木工の作品も温かみがあっていいですね~
素晴らしい出来栄えに驚いています。
茶色のもふもふも、まだらちゃんも、可愛くて~テラコッタさん、もう何にもしたくないでしょう~・・・しなくていいから一緒にまったり過ごしてください~
もしかして、チェックの作業着も手作り???💦

久々に素朴な画像にまったりです。

No title

物置まで作れるのですか?
すごーい!
私なんか板をまっすぐ切るのも出来ないです。

昨日はかなり寒かったのに
今日は暖かくて
なんだか体調管理が大変・・・
ほんとに地球はどうなっているんでしょうねぇ。

No title

おおっ まだらちゃん勝利(^^♪
いつもはこたちゃんにママの御膝をユズルまだらちゃんだけど、
寒い時には、ママを独占させてあげたいなぁ^^

こんな形のまな板、助かりますよね! チースを切ったり、果物を切ったりと便利^^

みさきさんへ

こんばんは〜
木工は素晴らしい師匠に出逢えたので楽しく続けています。

> もしかして、チェックの作業着も手作り???💦
農婆のユニホームは安物ですよ〜
老眼が進んでから編み物、縫い物は諦めました。

園長さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 私なんか板をまっすぐ切るのも出来ないです。
ノコギリは肩凝りして私も苦手ですよ。
ギロチンみたいな機械でガーッと切るので誰でも出来るんです。

そろそろ秩父も紅葉見頃でしょうか
休みの日にお天気良ければ行きたいと思っています。

mimihaさんへ

> おおっ まだらちゃん勝利(^^♪
左手で小太郎をシッカリ押さえ付けてます。笑

> こんな形のまな板、助かりますよね! チースを切ったり、果物を切ったりと便利^^
端材で適当な形に切って何枚も作ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR