Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日のことです!
お向かいの民生委員Hさん達が「いきいきサロン」を立ち上げるのでパソコン係をと
誘われて何となく立ち上げ班の一員になってしまって 2ヶ月半・・・

長いこと、フルタイムで働いていたので近所付き合いも殆ど無く
性格的に集会とか人付き合いが物凄く苦手なのに・・・
こう言う形で参加してる自分が一番ビックリしてます。😁

何度か打ち合わせを繰り返し今日無事に地域の集会所で
「○○(地域名)サロン発会式」を迎えました。

「お花も置きたいよね」ということで
急遽有るもので作りました!
植える時間が無くただ置いただけ〜😅
20161021110913833.jpg

201610211109121d5.jpg

有り難いことに当初予想をはるかに超え50人以上の人が参加してくれて
用意したプリント類が足りなくなり嬉しい悲鳴を上げました。
私たちスタッフのお茶菓子も足りませんでした。(笑)

此処に生まれ育って暮らすこと○○年?
元々の件数は100件有るか?無いか?だったのに今では500件超え?
ほとんど知らない人ばかりでした。

今後は参加者が増えるのか?減るのか?私たちに掛かってるかと思うと
「ただのパソコン係」ではいけないかなと思うようになってしまってる
そんな自分にまたまた!(◎_◎;)(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~~
もう二か月半も経過されましたか
お疲れ様です。

人づきあいの疲れが苦痛になるほどでしたら
物は言い様ですから 無理はなさらないでね
逆にパソコンなど頼られるのも楽しいかも
しれないけど。

あのね スタッフのお茶菓子はきつく要求しましょ(爆)
盛会でよかったですね~(^^)v

モズさんへ

おはようございます!
> 物は言い様ですから 無理はなさらないでね
ありがとうございます。
適当に付かず離れずやっていくつもりです。

大盛況は嬉しいけど50人はキツイですね。
次回からは半分くらいは減るとは思いますが・・・

No title

なんと50人も!  それだけ皆さんの心に響く何かがあったのだと思います。ご盛会で何よりでした^^ お花の並べ方も、素敵でしたよ!!
この後は、無理のない範囲で^^ しかし、増えたのデスねーー。
私の町は過疎になりつつだよー><
17年前にこの町に移ったときの人口は7500人今は7100人。
減り続けています><

No title

こんばんは~

ただ置いただけのお花とは思えません~
さすが~!!勉強させていただきました。

これからの広がりが楽しみですね~・・・

mimihaさんへ

こんばんは〜
この辺はようやく区画整理が進んで畑だった所に
建て売り住宅がどんどん増えてます。綺麗になるのは良いことですが
此処に生まれ育った身には昔の面影が無くなるのか物凄く寂しいです。


みさきさんへ

こんばんは~
> ただ置いただけのお花とは思えません~
花苗を買いに行く時間も無くて苦肉の策でお恥ずかしいです。

> これからの広がりが楽しみですね~・・・
細々でも続くと良いのですがどうなる事やら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR