Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今まで多肉ちゃんの登場場面は少なかったけど我が家にも何種類か有るんですよ。
有るのは有るけどズボラ栽培故に丈夫な筈の多肉ちゃんいつの間にか減ってる😁

2016101610585483e.jpeg

20161016112259173.jpeg

20161016112258d14.jpeg

乱れてしまったので・・・
ワォ〜鉢が割れてる〜乱れ過ぎだよ〜😁
チョンパして仕立て直します!何鉢作れるかな〜?
20161016112300587.jpeg

ゆずママさんのブログ見て欲しくなり多肉ちゃんネットで発買いです!
花屋さんで買う苗よりも立派でお買い得でした!🤗
201610161058555ea.jpeg


そしてメダカもネットで発買い!

メダカを飼って居るけど春に卵を採り損ねてしまったので一匹も増えるわけもなく・・・
その上外仕事する度に蚊除けスプレー撒いたので気がついたら全滅してました〜😁

今までは近所の魚博士の同級生から貰っていたけど流石に殺虫剤で死なせたとは言えなくて・・・
JA直売所で見つけたので買ってきたけど元気が無くて生き残ったのは数匹・・・
ブログでネットで購入したという方が居たので真似して注文してみました。

高価な高級品種は自信とお金が無いので安くて丈夫そうなのにしました。笑
お店は熊本なので無事に到着するのか心配だったけれど航空便で発送の翌日には届きました。
数匹オマケも付いてました。
超元気な子揃いで一匹も死着無しです!(◎_◎;)

201610161058283da.jpeg

今日で4日目、未だ一匹も死んでませ〜ん🤗
20161016105830236.jpeg

メダカの泳いでる姿をジーっと眺めるのが好き!
可愛いとかキレイとかいうよりも、ただ単に見てるだけで
頭の中が空っぽになって癒されるんですよ。
(元々空っぽに近い頭だけどね・・・笑)

そして次に買ったのは👇
2016101611225538b.jpeg

数ヶ月前にプリンター新しくして付いていたインクが少しなので早くも赤ランプ😁
最近のプリンターは安くなって有り難いけどインク代が半端なくかかる
メーカーは純正品でないとプリンターが壊れるとかいうけどならば価格下げて欲しいよね😡
少し心配だけど互換インク発買いしてみました!

買い物に行くのが苦手なのでネットショッピングは便利で重宝しています。
失敗しないように良いお店か悪いお店かよーく調べないとですが
ネットショッピングでは身体使わないけど頭は使います。
どっちがいいのでしょう?笑




スポンサーサイト

コメント

No title

プリンターのインク、本当にへるのが早いーー><
しかも純正品はお高い>< なので、私もお安い互換品です!
ネットでかうと、お安い!! で、今のところは、プリンターに不都合は
なく来ています。

メダカちゃん 可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

多肉ちゃん買いましたね。
送料かかってもお買い得ですよね。
お店に行っても貧相な物ばかりだし…
うちに来ても貧相になるんですけどね(笑)

メダカまでいたとは!と、同時にメダカもネットで買えるんですね。

No title

こんにちは~

また笑わしていただきました。「一体全体どないなっとんのや~?」
買いにも買った多肉ちゃん、メダカちゃん~インク~

ストレスたまってますか~?

私は、多肉ちゃんもメダカちゃんも貰うものと思い込んでいましたもの~

行きつけの暇な眼鏡屋さんで、メダカをからかって遊んで来ます。
見ていると飽きませんね~多肉ちゃんも楽しい~・・・

テラコッタさんの多肉ちゃんは、商売出来る程の在庫があるのに~

花ともさんが、昔はやった「エマニエル夫人」の豪華な椅子に、大きな器を置き、そこには沢山の多肉ちゃんを植えています。
見応えがあります。



mimihaさんへ

こんにちは〜
> しかも純正品はお高い>< なので、私もお安い互換品です!
よかった〜mimihaさんも互換インクですね。

> メダカちゃん 可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぜーんぶ元気に泳いでますよ。

ゆずままさんへ

こんにちは〜
> お店に行っても貧相な物ばかりだし…
そうそうちょっと良いのは結構なお値段してるよね。
同じ店がどうか分からないけどネット買い正解でした!
メダカもネットお勧めですよ〜

みさきさんへ

こんにちは~
> 私は、多肉ちゃんもメダカちゃんも貰うものと思い込んでいましたもの~
メダカは売れるほど大量に飼育してる友が居るけど
奥さん超ヤキモチ焼き屋なので何度もおねだりできません。笑

> テラコッタさんの多肉ちゃんは、商売出来る程の在庫があるのに~
手間要らずの多肉はズボラな私にピッタリと思ったけど
ズボラ過ぎて枯らしてます。😁

買っちゃいましたね。

お久しぶりです。
かなり遅れてのコメントですが・・・

かなりたくさんのメダカちゃん買いました? 105と書いてあるのは105匹と言う意味でしょうか?

死着なしで到着したのはよかったですね~
これからもメダカ眺めて、癒されてくださいね~

わいわいにゃんこさんへ

こんばんは〜
同じ店かどうか分からないけど安かったので真似して買ってみましたよ。
半分ダメになってもと大量買いしたけど皆元気です。
5匹は死着用のオマケです。

> これからもメダカ眺めて、癒されてくださいね~
はーいお互いにね〜😁

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR