Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。



お母さんの膝に乗ってもいい?
いいけどソファガリガリしたのは誰だ?
20161013165012144.jpeg

モミモミ、モミモミ・・・
20161013165008080.jpeg

準備OK!行くよ〜
20161013165011fcf.jpeg

あーぁまた小太郎に邪魔されちゃった・・・😡
20161013165014f2c.jpeg

やった〜!今度は成功だ!
201610131650102d9.jpeg

小太郎はモシャモシャで汚いから側に寄らないでね!
20161013165122c20.jpeg

お母さんの膝もお腹も温かくてプョプヨで大好き!🤗
20161013165124cd1.jpeg

マダラちゃん場所取りやっと成功したのに1分も経たないうちに小太郎に追い出されちゃった。
これからの寒い季節こんなバトルが昼も夜も何度となく繰り返されます。笑

マダラが猫パンチ👊一発食らわせれば小太郎も解ると思うけど
1歳お姉ちゃんなのに兎に角弱いというか優し過ぎて猫パンチはもとより
爪立てたりフーッと嵐を吹いたり一度もしたことがないからって
小太郎いい気になり過ぎだよ!😡








👇独り言です〜
庭の柿の実だいぶ色付いてきてるけど・・・
霜が降りる頃にならないと甘くならない品種で未だ食べられない😁

柿の木の下、我が家のフェンスギリギリに隣の土木会社の社員が何台も車を置いてる
午後その会社のお偉いさんが来た
「熟した実が車の上に落ちる・・・」
「枝を切るか、そちら側に引くかしてくれ・・・」と
「未だ熟してないから」と言っても聞いてくれず・・・😁

確かに此方のフェンスよりも20個以上も外側になっているけど
高さも有るから大丈夫と思ってたのに・・・
毎年のことだから早くに対策しとけば良かったのだけれど・・・

奥にも車置ける広い場所が有るのだから何も其処に置かなくてもいいのになぁ・・・
社員さん奥でUターンして帰るのだからこちら側に置かず最初から反対側に置けば良いのに・・・

今まで何度かフェンス壊されたり・・・
車が出入りする度に洗車しないと出かけられない程ホコリ被ってるのに・・・
此方もいろいろ迷惑してるのになぁ・・・

な〜んて此方の勝手な言い分は通らないのは分かってるけど・・(泣)

「勝手に切っても良いですよ」と良い人ぶって言ってしまったけど・・・
20個の柿の実が惜しい・・・(笑)

網を2本の園芸棒に張って枝もとこっちに引っぱってみよう!と考えて
準備をしてはみたけど中々車が動かず、そのうち真っ暗になってしまった😁

明朝早くにやりたいけど明るくなるの遅くなってきてるし・・・
6時少し過ぎには仕事に出るようだから時間が無い・・・

仕事から帰るまでに切られてないと良いけど・・・
悔しいけど諦めるしか無いのかなぁ😭

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

あるあるどこにでも起きる問題ですよね~
我が家のお隣なんかひどい!!
少し高い位置にあるからって、お庭の草を引っこ抜いて我が家の入り口のスロープにポイ捨て、柿の葉は毎日落ちるし、柿を食べにくる野鳥の糞もいっぱいです。これからが、毎日戦争~柿の葉って落ち葉ひどいです。
間違いなく我が家の敷地なんですがね~
お仕事がふえます。

マダラちゃん~やっぱり可愛いね。
小太郎ちゃんは、犬でしょう~お母さんのお膝は、半分づつにしなさい!!

いいないいな~ニャンコも飼いたい。

みさきさんへ

こんばんは!
> あるあるどこにでも起きる問題ですよね~
できる限り迷惑かけないように気を付けているのですが
人付き合いは本当に難しいですよね。
夜間は無人なのにゴミ燃して消さないまま帰ったり何度有ったことか・・・
でもそれとこれとは違う問題なんでしょうね😡

> マダラちゃん~やっぱり可愛いね。
この毛色私はあまり・・・でも飼ってみれば何色でも可愛いです。

No title

おはよう~(*^^)

ご近所の関係って難しい事有るよね
気を使って言っても気持ち良く伝わらなかったり
それにしても・・・・柿はもったいないね~
どうしたもんかね~

それにしても・・・ワン・・・ニャン両方に
囲まれて羨ましいなぁ~
寒くなってくると
いつも膝の上に居たなぁ~って
我が家の亡きトモちゃんを思い出したよ~

No title

お隣関係は気を使いますよね>< 我が家の隣も建設会社の資材置き場で、
或る夏は夜九時近くまで大型ダンプが出入りして>< あんまりひどかったので、町役場に電話をしました。町役場から連絡で入ったらしく、以後は遅い時間の仕事が無くなって、本当にほっとしました。

柿があるのを知っているなら、違う場所に駐車したらいいと思うけどなぁー。
んで、木を切ってしまうのは悲しいよぉ><
そちらに出ている枝だけじゃだめなのかなぁ??

りんさんへ

こんにちは〜
もっと早くに対策しなかったので仕方ないです😁

> いつも膝の上に居たなぁ~って
マダラは膝の上に乗りたくても小太郎に邪魔されてかわいそうです。

mimihaさんへ

> お隣関係は気を使いますよね>< 我が家の隣も建設会社の資材置き場で、
あー同じですよ夜間は無人です。
ゴミを燃やして消さずに帰ったりボヤ騒ぎ何度も起こして
消防車来たり、始末書書かされても続きました。
今の責任者に変わってから少し良くなりましたが・・・

> 柿があるのを知っているなら、違う場所に駐車したらいいと思うけどなぁー。
そうそうそれを言いたいけど言えないんです😔

> そちらに出ている枝だけじゃだめなのかなぁ??
結果、フェンス外に出た実のついた枝だけ切られました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR