Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も仕事はお休みです。
友達がワークショップを開くというので昔の同僚と行ったけれど
暑くて暑くて我慢出来ずサーっと一回りして帰ってきました。

iphoneを入れる丁度良い大きさの物が有ったので買ってきました。
柄はチョット?だけど・・・😁

友達のは一つも買わずゴメンなさい。

20161002213313a3d.jpeg

とっても精巧に出来た「ミニチュアハウス」に!(◎_◎;)

20161002213312a17.jpeg

20161002213310c43.jpeg

201610022133094f1.jpeg

20161002213308972.jpeg

一緒に行った友は車に乗り込むや否や仕事の愚痴を延々と喋り続けました。
昔は自分も同じだったのかなぁと思いながら彼女の話に相槌を打ってました。😁

彼女曰く「私はストレス溜まるタイプじゃないけど」だとさ〜
此れだけ喋ればそうでしょ!聞いてる身にもなってくれ!😡

現役引退して数年、今の仕事は収入は雀の涙ほどだけど
人間関係の煩わしさは殆ど無いのが何より有り難いです。

コメント

No title

おはよう~(*^^)

職場のストレス・・・これってしんどいよね
私は一日3・4時間のパートなので
自分の仕事だけしてさっさと帰ってくるので
今はたいしたストレスは無いけれど・・・
人間関係が一番難しいよね

リンさんへ

職場の内容を知っているので気を許して
いろいろ話してくれるのは良いけど
長時間愚痴を聴かされてすごく疲れたよ〜〜😔

No title

こんばんは~

お疲れさまでした。
おしゃべりな人といて、興味ある話は楽しいけど、愚痴や噂話は不愉快になりますね~・・・うっかりコメントできないし~・・・

人と一緒は疲れますね~

同窓会の友人がとにかくおしゃべりで、疲れました。
おとなしい人も何を考えてるか?????だけど、人と付き合うのも、大変な時がありますね~

お買い物のポセット~柄もデザインも好きです。

みさきさんへ

おはようございます。

> おしゃべりな人といて、興味ある話は楽しいけど、愚痴や噂話は不愉快になりますね~
喋ってストレス解消になるなら聴き手になるのも人助けかな?
とも思うけど疲れますね。
特に愚痴話と自慢話は聞きたくないですね。

自分も気をつけます。って自慢するもの無いです。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR