Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のお天気は晴れたり曇ったりで雨の心配は無いとの予報
仕事も休みなので畑仕事を頑張りました!

野菜作りをしっかりやってる人には恥ずかしくて言えないけど
今頃になって野菜よりも立派に育った雑草を抜いて夏野菜の残骸を片付けました。😱

大根は兄が早めに種蒔き終えてるので頂くことにして
私は葉物の冬野菜を蒔くつもりです。

何せズボラ農婆故にタネ代にもなりませ〜ん!笑

コスモス、数年前には何色も咲いたのにピンクばっかりになっちゃいました〜〜😔
👇赤とんぼが〜〜🤗
20160930212326888.jpeg

👇必死の格闘の結果でーす!
2016093020312959d.jpeg

「チコリ」のタネ採る前に枯れちゃったと諦めていたら
何と根元に新芽が育ってました〜〜🤗
201609302031264fe.jpeg

夏野菜最後の収穫でーす!
ゴーヤはまた佃煮にして、シシトウはどうしましょ?
20160930203124612.jpeg

「空芯菜」はもう少し採れるかな?
201609302031270f6.jpeg

大きな麦わら帽子被らず普通の帽子だったから暑くて暑くて・・・
取り替えに帰ったら戻りたくなるから我慢したけど絶対日焼けしちゃったよね。😔

3時まで頑張ったけどそれ以上は無理なので中途半端で止めました。
筋肉痛で明日の仕事が心配・・・😁
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう~(*^^)

農婆~~って(笑)
そのまま私にも使えるわ~
ちょっとほっとくと・・・見事に草だらけに
なるよね~~頑張ったね~
ここ最近台風の影響で野菜が高騰してるから
家庭菜園は貴重だね
私も菜園したいなっていつも思ってるよ
そのうち・・・近くの菜園を借りて
野菜作ってみようかな~~(^^)
私も今日は休みだから
庭仕事頑張るわ~~

No title

何といっても自分の畑の野菜が、一番おいしい^^
綺麗な色と形の茄子💛 そして沢山のゴーヤ^^
疲れたとおもうけど、実りのある時間。しあわせですね^^

こんにちは!

テラコッタさん、相変わらず働き者ですね(*^_^*) 何だかんだ言いながらしっかりしてますよ・・感心してます。
沢山の新鮮なお野菜・・いいな!!
↓でのシュウカイドウ・・綺麗ですよ♪

リンさんへ

おはよう~
> 家庭菜園は貴重だね
もっと真面目に取り組んで娘達に送ってあげたいと
思ってはいるけれどなかなかね・・・😁

mimihaさんへ

おはよう!
> 何といっても自分の畑の野菜が、一番おいしい^^
ですよね〜形はどうでも無農薬が安心です。
来年はもう少し頑張ってみます!




ショットさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ショットさんのブログ時々覗いていますが何時も見るだけ〜になってます。
お出掛け、写真、テニスと相変わらずお元気なによりです。

> ↓でのシュウカイドウ・・綺麗ですよ♪
ありがとう!小川ではニアミスだったようですね。

No title

こんにちは~
2番目~スゴイ!!博士を主張させたい「草刈正雄」でね~
ゴーヤジュースが、お正月まで、とれますね~

緑のお野菜は、野菜高騰のおり貴重です。

土を触ると、長生きするそうです。

写真も土いじりも素晴らしい趣味~人生を謳歌されてますね。

みさきさんへ

こんばんは〜
あの後の作業ストップしたままです〜😔
我が家に博士出張してきて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR