Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

一昨日は巾着田に行き
昨日は暑い時期サボっていたヨガ教室再開
今日の仕事は筋肉痛で辛かった〜😱

今日は1日中雨マークだったのに朝のうちにパラパラと降っただけで
曇ったり晴れたりで蒸し暑い1日でした。

👇空は完全に秋の空なのにね・・・
20160929231049af4.jpeg

午後から久々に外仕事
草ボーボーの玄関前だけ何とかスッキリ!

👇この花何だろう?植えた覚えが無いのにトマトを植えたプランターで咲いてます。
2016092923104760d.jpeg

シュウカイドウの花が未だ咲いてます!
これは「裏紅シュウカイドウ」と言って葉裏が紅色
花の色も濃いピンクで普通のシュウカイドウよりも綺麗かも〜🤗
20160929231048241.jpeg

明日はお休みなので「農婆」になる予定です!
スポンサーサイト

コメント

No title

しゅうかいどうのなんて綺麗なこと^^
素敵ですねーー。この花は霧の立ち込める水辺にあるのが
似合う花。こちらでは越冬不可>< 北海道と内地は、本当に
ちがうなぁと思うのがこんな時です。
秩父の母の里には、この秋海棠が綺麗に咲いていました^^
もはや思い出の中に咲く花に・・・

足腰大丈夫かしら?

こんにちは~

こちらも蒸し暑いです。
農作業、庭仕事はかどってますか?

こちらも、冬野菜の間引きをしました。

白いお花は、「スイカズラ・バウズンゴールド」ではないでしょうか。
ブロ友のpennpenn さんの2~3日前のブログに似たようなお花がありました。

ナイアガラの滝みたいだって~違ってたらごめんなさいね~

シュウカイドウにもいろいろあるんですね~
華やかだけど、どこか寂しげ~でも逞しいのよね~
テラコッタさんみたいだ~💦

No title

再訪問~
丘わかめの花?
かも~・・・
失礼しました。

mimihaさんへ

こんばんは!
シュウカイドウ越冬不可ですか残念ですね。
えんげいしゅの球根ベコニアが寒さが苦手なのと同じように
シュウカイドウの球根も寒さに弱いのですね。

> 秩父の母の里には、この秋海棠が綺麗に咲いていました^^
> もはや思い出の中に咲く花に・・・
此処からでも1時間以上、近くて遠い秩父です。

みさきさんへ

こんばんは!
今日の農婆は疲れて身体中ギシギシ鳴ってます😱
> シュウカイドウにもいろいろあるんですね~
> 華やかだけど、どこか寂しげ~でも逞しいのよね~
> テラコッタさんみたいだ~💦
私もこれくらい優しければ文句無しなのにね〜笑

みさきさんへ

ありがとう!
> 丘わかめの花?
そういえば昨年オカワカメ一株植えたよ〜〜
一年で消えるかと思ってすっかり忘れてました。
でも葉っぱ一枚も食べてないよ〜😱

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR